ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月5日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月5日

 

今日は朝2時間授業に日でした

 

アートの授業ではテストがあるはずだったのですが、教授のパソコンの調子が悪かったらしく来週に持ち越しになりました

 

実の所全然テストの準備ができていなかったのでとても安心しました

 

テストの代わりには普通に授業を受けて少し来週のテストの復習もしました

 

 

数学の授業はまた問題を解くばかりの時間でした

 

今は三角形の計算をしています

 

授業中にしれっと中間テストの内容を言っていて、今やっている3章が終わってから1〜3章全てのまとめテストになるそうです

 

今のところ躓いた問題はないですが、もしかしたら1章の方には忘れてしまった問題があるかもしれないのでテスト前にはしっかり復習をしてから臨みたいと思います

 

 

午後からはBCMへ行ってきました

 

今日はお店に行く予定がある人がいたらしく、特に自分は買うものはありませんでしたがついていくことにしました

 

ショッピングモールに行って服屋さんやアクセサリー屋さん、おやつやさん?など回りました

 

服はいいのが結構あったのですが、お金と相談するとちょっと厳しそうだったので今回は見送ってまた今度月末にくることにしました

 

アクセサリーはハロウィーンのセールで安くなっていたのでピンとシュシュを買いました

 

その後おやつにアイスとシナモンロールを食べて休憩をしました

 

まずはアイスです

f:id:Choco_late:20211006140908j:plain

 

ハロウィーンか秋の限定味っぽいパンプキンパイ味のアイスを頼みました

 

スモールサイズで頼んだら思っていたよりもデカくてびっくりです

 

一応サイズも見て頼んだのになんで?と思っていたら一番小さいサイズはミニサイズだったらしくて思ったよりも大きいサイズが来てしまいました

 

ちょっと量が多くてしんどかったですが頑張って食べました

 

味がとても美味しかったのでまた機会があれば頼みたいです

(今度はミニサイズで)

 

次はシナモンロールを食べました

f:id:Choco_late:20211006141229j:plain

 

お店特有の名前なのかシナバンというようです

 

こちらもサイズが大きくて食べるのが大変でした

 

が、とても美味しいので最後までしっかり食べ切ることができました

 

甘さもしんどくなるかな?と思ったのですが思ったよりも甘さは控えめで全然余裕でした

 

どちらかというと喉が渇いてしんどかったです

 

このお店ではシナモンロールの他にもミニサイズのピザやプレッツェルなども売っていたので今度は他の商品も試してみたいです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・テストがなかった!

・アイス食べた

シナモンロール食べた

・可愛いアクセサリー買えた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・服が買えなかった

・あんまり亜hなせなかった

 

今日の気分

・満足&充実

 

 

明日は朝2時間授業の日です

 

午後からはまたBCMへ行ってきます

 

2時ごろからは先週の金曜日にもやったkanikapilaという歌ったり楽器を弾いたりするイベントがあるし、夕方には聖書の勉強もあって、終わったらみんなで夜ご飯も食べにいくようなのでとても楽しみです

 

しっかり課題も終わらせて全部楽しみたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ