ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記5月31日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月31日

 

ハワイは今日、memorial dayです

 

ということですルームメイトのメンターさんに招待をいただいてBBQをしました!

※メンターさんはチューターと似ていて勉強の手伝いをしてくれる人たちのことです

 

お昼前ごろにビーチに行ってBBQのはじまりです

 

朝早くから準備をしてくれていたそうで行ってすぐにお肉を焼きはじめました

 

ただ食べれるまでには時間があるので写真を撮ったりして時間を潰したり、お腹を空かせたりと時間をつぶします

f:id:Choco_late:20210601174425j:plain

 

あまりにも遠くて写真には撮れなかったのですが、イルカが群れで泳いでいました

 

岸に近いのでだいぶ珍しいそうです

 

ラッキーですね(o^^o)

 

他にも貝を探したりしました

f:id:Choco_late:20210601174445j:plain

 

岩にくっついていて素手で採るのが難しかったので鍵を使って引き剥がしました

 

名前は忘れてしまったのですが食べれる貝で、実がプリプリ、コリコリしていて美味しかったです

f:id:Choco_late:20210601174502j:plain

 

この貝を探している間にお肉の準備ができたのですが、残念ながら写真がありません

 

食べるのに夢中で撮らなかったんです

 

唯一撮った写真も保存ができていなかったのでお肉の写真はゼロです( ;∀;)

 

本当に写真を撮るのを忘れてしまうほどお肉が美味しかったんです

 

個人的なベストお肉はスモークビーフで、メンターさんの旦那さんがお家でスモークしてきてくれたものだったそうです

 

香りも味も最高でした(๑>◡<๑)

 

ご飯の後はビーチで泳いだりしていたのですが、自分は水着を持っていないのでお留守番していました

 

その時一緒にいたメンターさんの知り合い家族と少しお話しをしたりして時間を潰しました

 

写真を撮りに行ってもよかったのですがこの家族の作ったデザートがとても美味しくて、どうしてもレシピが知りたかったので残って聞くことにしました

 

レシピの写真をばっちし撮ったので今度挑戦してみようと思います

 

アドバイスもいただいてきたので成功する自信しかないです!笑

 

みんながビーチから帰ってきてからは話をしたりしました

 

みんな歳は違えど同じ学校に通っている生徒なので話を聞くのが楽しかったです

 

メンターさん達の苦労なんかも垣間見えたし、自分の知らない生徒の話も聞けたりしました

 

こんな感じにして今日はBBQをしました!

 

招待してくださったメンターの方とルームメイトには感謝です(o^^o)

 

 

少し現実から目を背けていましたが明日はテストです

 

75分で500文字のエッセイです

 

朝から勉強付けで頑張りたいと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ