ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月5日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月5日

 

今日は今学期最後の授業がありました

 

歌を歌ってくれた生徒や先生からの言葉など、ジーンと来るもがありました

 

あとは学期末テストを終わらせたら今学期は終わりです!

 

お昼にはミーティングがありました

 

今回は絵を描いて、お題に近い絵に投票するゲームをやったのですが人数が少なすぎてあまり面白くなかったです

 

3人しかいなかったので6人とかそれ以上いたら楽しかっただろうなーと思います

 

このミーティングも今学期最後でした

でもまた楽器が始まれば再開するそうなので楽しみです

 

このミーティングの後にはワクチンを受けに行きました

コロナのワクチンです

 

先週予約をして、今日お店にいって打ってもらいました

証明書が何もなくても無料で打ってもらえました

 

今回打ったのはモデルナで、1ヶ月後にもう一度受けます

1分もかからずに注射が終わりました

f:id:Choco_late:20210506174854j:plain

 

副作用があるらしく、打ってすぐはなんともなかったけど2時間くらいしてから筋肉痛が出始めました

 

家に帰ってからチューターの人と話をしていたのですが、2回目のワクチン接種の方が副作用が強いらしいです

 

熱が出たり怠慢感、寒気などが出て、一日何もしたくなくなることもあるそうです

 

今日は一回目で当日なのでまだ強い副作用は出ていませんが筋肉痛が割とこたえています

 

腕を上げようとするとズキズキと痛みます

でも反対の手で支えるとなんともないので本当にただの筋肉痛です

 

今日はもう寝ますが明日に副作用でダウンしないことを祈ります

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺