ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月4日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月4日

 

今日は昨日に引き続き副作用の経過観察をしていました

 

起きてすぐに気だるさや痛みなどがなくなっていて朝から調子がいいです(o^^o)

 

頭痛と筋肉痛は少し残っていましたが日常生活するのに支障をきたすほどではなかったです

 

当日から今日までの副作用をまとめた記事があるのでこちらも読んでみてください↓

panapuru.com

 

回復が早くて気分が良かったので朝とお昼にそれぞれお土産でもらった栄養補給飲料とグミを食べてみました

 

昨日は栄養補給ゼリーとガムだと思っていたのですが食べてみたらジュースとグミでした笑

f:id:Choco_late:20210605170752j:plain

 

グミは写真みたいな感じで1cmくらいの小さなグミが二つ入っていました

 

桃の味がほんのりとして甘かったです(๑>◡<๑)

 

ジュースの方はオレンジ味で少しピリッとした酸っぱさと甘さがありました

 

どちらもサイズとしては小さいけどビタミンなど1日に必要な栄養がとれるので1日1パック食べる、または飲むのがいいらしいです

 

最近ビタミン不足なのは薄々感じていたのでフルーツを食べるかサプリをとるか考えていかないといけなさそうです

 

朝からお昼過ぎにかけてはエッセイを書くにあたって必要な記事を読んだり、メモをとって準備をしたりしました

 

3日で下書きをして3日で完成させないとなので準備をどれだけしていても足りないくらいです

 

夏休み期間にとる授業は本当に一つ一つの課題に使える期間が短いので今回のエッセイの授業はとりあえず書き切って提出することを第一に考えて課題を進めていこうと思います

 

上手く書こうとするとどうしても時間がかかってしまうし、ただでさえエッセイを書き切るのに精一杯で間に合わないと思うので終わらすこと以外は考えません

 

でもきちんと理解するために記事は何度も読み返しておこうと思います

 

明日は買い物に行く日です

 

今週新しい友達ができたのでその子と一緒に行ってこようと思います

 

春学期にあったランチミーティングで話したことのある子で、最近やっとハワイにやってきたそうです

 

自分もハワイに来てすぐはわからないことがいっぱいで大変だったし、色んな人に助けてもらったので今度は自分が助ける側に回りたいと思います

 

まだまだわからないことも多いけど教えてあげられることは教えてあげたいし、一緒に考えたりするのも楽しくて良さそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ