ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月6日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月6日

 

今日はほとんどの時間を趣味に費やすことができました!

 

ゲームやったりお菓子作ったり、絵も描きました

 

勉強しなくてもよかったら毎日こんな生活が送れるのに!と思いながら好きなことをしました笑

 

今日作ったお菓子はコーンブレッドです

小麦粉の代わりにとうもろこしの粉が使われています

 

牛乳と卵を混ぜたらできる粉を持っていたのでそれを使いました

先週のフードディストリビューションでもらったやつです

 

コーンブレッドは甘くなくて軽食向きなので、砂糖を追加してお菓子っぽくしてみました

 

ケーキができたらいいなーと思って砂糖を追加して、レーズンも入れました

 

味見をした感想は...

f:id:Choco_late:20210507173325j:plain

 

全然甘くなかったです

それに、とうもろこしの粉のパサパサ感が強くてケーキという感じではありませんでした

 

まあ、何事も経験なので気にしません

次は作るときはもっと砂糖を入れるか、蜂蜜とか足してみてもいいかもしれません

 

夜にはナチョスを作りました

これもほとんどフードディストリビューションでもらった食材を使っています

f:id:Choco_late:20210507173109j:plain

 

豚の缶詰と、スナック菓子が入っていたのでこれはナチョスにするしかない!と思って挑戦したのですが、

 

ナチョスを食べたことがないので正解がわかりません(-。-;

でも美味しかったのでオッケーです

 

今週の宿題はほとんどなくて、来週も期末試験を残すだけなので、こんな感じで2週間くらいは過ごせそうです

 

絵を描くのも好きなのですが最近はなかなかできていなかったので、この2週間でしっかり描けたらいいなと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺