ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月16日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月16日

 

今日は学生証カード(Student ID)の更新をしに学校に行ってきました

 

学生証はシンプルな作りで学校名、名前、顔写真、student IDがわかるようになっています

 

カードの裏面にはちゃんと生徒である証明のために学期と学校名、年度の記入があります

 

今回は秋学期の更新でいったのでFallの記入がされていました

 

前回の春学期分はシールが貼ってあったのですが、それは取られてしまったようです

 

でもちゃんと更新ができたのでよかったです

 

更新自体は確認と更新で終わりなので5分程度で終わったのもありがたかったです

 

たまたま人が少なかったからかもしれません

 

人が多かったらと思うとゾッとしますね

 

 

午後からは裁縫をしました

 

順調に進んでいます

 

明日あたりには完成できるのではないでしょうか

 

今作っているやつが終わったら巾着とかポーチとかも作ってみたいです

 

布も結構余っているのでなんでも作れそうです(o^^o)

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は卵炒めとナスの煮浸しです

f:id:Choco_late:20210817164649j:plain

 

卵炒めはトマトを消費したくて作りました

 

トマトの季節が終わるのか最近トマトが取れなくなってきていて悲しいです

 

残り少ないトマトを美味しく食べて悔いがないようにしようと思います

 

ナスの煮浸しは塩胡椒を追加で加えました

 

やっぱり昨日のは味が薄かったようです

 

今日はちゃんと煮浸しっぽくなっていました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・天気が良かった

・学生証の更新が問題なくできた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・筋肉痛が痛い

・日焼けで唇がカサカサ、鼻の頭も皮がむけてヒリヒリする

 

今日の気分

・充実していた

 

 

明日はだらだらしたり裁縫の続きをして過ごしたいと思います

 

筋肉痛が治っていたら運動もします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ