ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月4日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月4日

 

今日は学期末の課題となっているエッセイの準備を進めていました

 

学期始めと比べて成長は感じられているのですが納得のいくエッセイがなかなか書けません

 

今日半日かけてやっと文の構成ができたくらいです

 

午後からは英語の授業がありました

学期の総復習と学期末テストについての話をしました

 

振り返ってみると意外とたくさん学んでいます

 

学期末テストはコマーシャル作りで、ガイドラインに沿っていれば時間とお題は自由だそうです

 

なので自分のお題は「トマト栽培を始めよう!」か「栽培を始めよう!」にしようと思います

 

先週トマトの苗をもらってきて栽培を始めたのでなんか良さそう!と思ってこのお題になりました

 

ガイドラインが意外と厳しいのでしっかり確認しながら進めていこうと思います

 

最後は今日の夜ご飯!今日は玉ねぎの漬物と肉じゃがです

f:id:Choco_late:20210505173020j:plain

 

お肉はワイルドに鶏肉の骨です
15分から20分は煮込んだので具材に味が染みていて美味しかったです

 

明日は今学期最後の授業とミーティングとワクチン接種があるので少し忙しくなりそうです

 

ワクチン受けるのめちゃめちゃ緊張してます_(:3」z)_

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺