ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月17日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月17日

 

今日の朝はお菓子作りに使うフルーツを求めてお買い物に行ってきました

 

パイナップルやマンゴー、パパイヤなどのザ・南国フルーツもたくさん売っているのですが、今日の目的はバナナです

 

バナナだとどんなお菓子にも合う気がするし、1番安いです

でもいつか他のフルーツでもお菓子を作ってみたいです(o^^o)

 

お菓子といっていますが今日作ったのはケーキ、というかタルトで、

🍌バナナカスタードタルト🥧を作りました

f:id:Choco_late:20210418173901j:plain

 

タルト生地から手作りです!

ちなみに右側の二つは切り分ける際に折れてしまったタルト生地です笑

 

薄力粉を使うレシピを見ながらやったのですが、使ったのは中力粉で少し生地が固くなってしまいました

クッキーみたいなタルト生地です

 

カスタードは牛乳の代わりにアーモンドミルクを使って作りました

甘い香りと牛乳とはまた違った甘い味わいで美味しかったです

 

アーモンドミルクを使ったカスタードは初めてだったのですが気に入りました(o^^o)

 

バナナはカスタードに練り込むか飾りにするか悩んだ末に飾りにしました

冷蔵庫にこのまま入れていてバナナが乾燥しているので、練り込むかカスタードの下に引いておけばよかったと後悔しています(◞‸◟)

 

それでも今回のバナナカスタードタルトはタルト生地がちょっと硬くてバナナが乾燥しかけていることを除いてほぼ完璧です!

味も文句の付け所がない出来です!

 

今回失敗したことは次作るときに直せばいいので失敗から学んだと思って次に生かします_φ( ̄ー ̄ )

 

次作ろうと思っているのはレーズンを使ったお菓子です

なんとなくパウンドケーキかスコーンにしようかなー、と思っているのですが作る時に食べたくなったものを作る気がします

 

 

明日ハワイは日曜日です

今日とても天気が良かったので明日も晴れると思いますが家でダラダラ過ごしたい気分です

 

学期末のテストも近づいてきているのでエネルギーを蓄えていこうと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺