ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月18日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月18日

 

今日はすごく天気が良かったです

逆に暑すぎて外に出る元気が出ないくらいでした

 

今週は終わりのない課題たちが多かったのもあり部屋に引きこもってパソコンと睨めっこしたり、昨日作ったタルトを食べたりして1日を過ごしました

 

ちなみに今日は毎食タルトを食べてます(๑>◡<๑)

今月末にあるプレゼンテーションの準備や課題の見直しなどで頭を使ったので一段と美味しく感じました

 

あ、あと最近筋トレを始めました!

基本的に作っても食べるのは自分だけなので太ってしまうんですよね

 

お菓子やケーキを食べるだけ食べて体に蓄積させてしまうのはなんか嫌なのでしっかり運動してしっかり食べることにしました

 

もちろんご飯ももりもり食べています🍚

 

ということで今日の夜ご飯です!今日は白菜と鶏肉の味噌炒めです

(写真が残ってなかったので代わりに朝食べたタルトを載せておきます...)

f:id:Choco_late:20210419174607j:plain

 

思ったよりも白菜から水分が出てきて炒め物っぽさがなくなってしまいました(◞‸◟)

でも味は美味しかったので問題なしです!

 

ご飯の後は 17 Again という映画を見ました

 

あの頃に戻れたら、という願いにより17歳の頃の自分に若返った主人公のマークが自分の子供と同じ学校に通い、こっそり子供たちの悩みを晴らしたり妻との仲を取り戻そうと奮闘するお話です

 

最後があまり煮え切らない感じだったな、と思ったのですがもしかしたら話をうまく理解していないだけかもしれないのでもう一回見た方がいいかもしれません

 

話自体はコメディ要素があったりドキドキ、ハラハラ感もあって楽しんで観ることができました

 

 

今日は家でしっかり休めたのでまた明日から授業が頑張れそうです

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺