ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

友達と勉強するの実は初/9月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月16日 ⛅️

 

今日は朝から授業に行ってきました

まずは物理です

高校の時にやったのと同じ内容を習っているのですが、全然思い出せません

高校の時のノートがめちゃめちゃ欲しいです

 

 

次はコンピューターサイエンスでした

大量にあるデータを取り込む方法について学びました

なぜかめちゃめちゃ眠くてあまり授業の内容が頭に入ってきませんでした

いつも空き時間にお菓子とかで糖分補給をして集中力を保ちたいと思うのですが、いつも持って行くのを忘れます

 

 

次の授業までの時間では友達と図書館で勉強をしました

こういう勉強は初ですよ!

なんか大学生って感じがします笑

今までは適当なテーブルに座って勉強をしていましたが、これからは図書館で勉強するのが涼しいし静かで良さそうです

 

 

最後に地学のラボを受けてきました

先週授業でやったように鉱石を探し当てる実験をしました

硬さとか見た目からどの鉱石かを当てるんですよ

これが結構難しいんです

3人くらいのグループになりみんなで協力しながら探しましたが、それでもかなり時間がかかりました

15個ちょっとの鉱石を使いました

大体あっていましたがいくつか違ったものもありました

結構似ているものもあるので仕方がないですね

来週は今日の実験のようなテストがあるそうなので間違えたものなどは確認をしておきます

 

 

 

帰ってからはギターを少し練習しました

30分とかですが少しづつ続けています

いまだにホールニューワールドを練習中です

今はサビ前くらいまで進みました

バーコードとかあってなかなかスムーズに弾けないのでこの辺がクリアできるまでは何度も反復練習を続ける予定です

飽きた時には少し先のコードを確認したりしてモチベ維持をしつつやっていきます

 

 

いいこと

・友達と図書館で勉強📚

・いろんな鉱石みた🪨

・ギター弾いた🎸

悪いこと

・課題が多いなー

・鉱石どれも同じに見える

一言

・図書館で友達と勉強とかめっちゃ大学生って感じする!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii