ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

課題多いなー/9月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月17日 ⛅️

 

今日は朝からジムに行ってきました

今日は腕です💪

実はちょっと寝坊したのであんまりうまくトレーニングできなかった気がします

先週ほど腕の痛みがありません

筋肉が成長しているのか筋肉に効いていないのかは分かりませんが、今日のは効いていないだけな気がします

 

 

家に帰って準備をしたら地学のクラスを受けてきました

火山について習いました

先週の土曜日曜あたりに小さな噴火があったらしくちょこっと情報共有がありました

昨日のラボでも同じように噴火についてプチ情報を聞きました

ラボの方は火山が(大きく)噴火したら授業はせずに火山に行くぞ、と言っていたので今学期中に大きな噴火があったらすごく嬉しいです

 

 

次の授業までは課題をしていました

プログラミングとか教科書読んだりとかしました

 

 

次は天文学です

空の軽度や緯度について学びましたよ

この辺は前にとった天文学のクラスでも習ったのでまだ余裕があります

ただ新しい単語もたくさん出てきたので覚えるのには少し時間がかかりそうです

 

 

次はまたジムへ行ってきました

ヨガのクラスに誘われていたので行ってきました

ちょっと早くついたので待ち時間には腕のトレーニングをしておきました

おかげで腕がパンパンです

ヨガは実は初めてだったのでちょっと緊張しました

ストレッチですね

正直ヨガとストレッチの違いが分かりません

やってみた感想は家でやりたい、ですね

クラスなので仕方がないですが自分のやりたいペースと進んでいくペースが違うのでちょっと物足りなさがあったりしました

なので多分今回きりですね

次からは家でしようと思います

 

 

いいこと

・ジム行った💪

・初ヨガ🧘‍♀️

悪いこと

・課題多い

一言

・終わったと思っても次から次へと課題が出てくる😭

 

明日は水曜日です

3クラスありますよ

頑張ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii