ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最近いろんな人と話せて楽しい/9月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月18日 ☀️

 

今日は朝から物理の授業を受けてきました

荷物を飛行機から落とした時に、地面につくまで何秒かかるかや、この速度でこのくらい走っていた場合の最終速度は、とかを求める方法を学びました

 

次はコンピューターサイエンスでした

sliceを習いました

取り込むデータの中から任意の場所のみを引き抜く方法です

ちょっとややこしく見えました

このsliceの難しいところはおそらくカウントの仕方ですね

プログラミングは0からカウントが始まるのでこれを常に気をつけないといけません

 

次は物理のラボでした

重さと角度の実験をしました

この実験器具の写真を撮ってくればよかったです

ちょっと説明の仕方が難しいので今日のラボについては省略します

 

この後はセミナーみたいなのがありました

別のクラスを教える地学の教授が最近噴火した火山のことについてプレゼンしていました

どうやって地形が変化したか調べたりどんな溶岩が流れているのか調べたりしたそうです

噴火したのはたった2、3日まえですがかなり仕事が早いですね

自分には少し難しかったですがなかなか面白いセミナーでした

それに話を聞くだけで追加で点がもらえるのでね、行っておいて損はなかったです

 

この後クラスメイトにあって話たりしました

朝の授業前にも少し話したんですけど、授業前だったのであんまり話さなかったんですよね

でも帰る前にあったので結構話し込みました

最近クラスメイトと話すことが増えてすごく楽しいです

大学生!って感じが出てめっちゃ気分も上がります

 

 

いいこと

・クラスメイトと話せた

セミナー聞くだけで追加点ゲット

悪いこと

・実験の写真撮っとけばよかった

一言

・友達増えて大学生活も充実しとる😁

 

明日は木曜日です

長い1日ですよ

でも天文学の授業もラボも楽しくて好きなクラスなので頑張れます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii