ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月7、8日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅かったので今日まとめて書きます

 

10月7日

 

この日はハードスケジュールの日でした

 

朝一発目の授業はアートで、来週あるテストに向けて少し復習をしたりしました

 

話がとても長いので眠くなってしまいましたがテストで点を取るためにはとても重要なことばかりだったので頑張って起きてノートを取ったりしました

 

でも授業の半分くらいしか集中が続きませんでした

 

 

次にあった数学の授業ではまたまた問題を解きまくりました

 

この日やった問題は文章問題ばかりで式を解くよりも作るのがとても大変でした

 

 

夕方には英語のリーディングの授業も受けました

 

なんだか参加している生徒が減ってきたような気がします

 

課題も5人くらいしか最近はやっていないように思います

 

余裕をこいてやっていないのか授業を落としているのかはわかりませんがめちゃめちゃ人が少ないです

 

 

夜には教会に行きました

 

この日は車を出してくれた人がいつもと違ったのでいつもより1時間遅く教会へ向かいました

 

なので着いたらすぐにアナウンスメントがあって歌が始まりました

 

後はいつも通りの流れで聖書の勉強をしたりディスカッションをしたりしました

 

忙しい人が多かったのか集まった人が少なく、一つのグループでディスカッションをすることになり大きな輪を作って話し合いをしました

 

人数は少ないと言っても一グループにするには少し位多かったのでいつもより少し遅い時間に話し合いが終わり、帰ったらお風呂に入る余裕もなくベッドにダイブしました

 

 

 

10月8日

 

今日は金曜日、授業が一つもない日です

 

なのでBCMへ朝から行ってきました

 

とりあえず着いてすぐに来週ある数学のテストに向けて復習をしました

 

またまた100問ちょっと問題があってかなり時間がかかりましたが、全部解き切ることができました

 

そのあとはお昼ご飯を食べながら話をしたりしてちょっと時間を潰し、BCMの掃除をしました

 

カーペットや床がとても汚かったので掃き掃除や拭き掃除、掃除機を使っての掃除など2時間近くかけてきれいにしました

 

時間をかけただけあって掃除終わりの達成感と満足感がすごかったです

 

先週は冷蔵庫の掃除をしたのでちょっとずつBCMがきれいになっています

 

他にもキッチンやバスルームなどきれいにしたいところが残っているので少しずつきれいにしていこうと思います

 

掃除が終わった後にはフラダンスの練習もしました

 

水曜日にやった続きです

 

今日は最初から最後まで振り付けを通すところまでできました

 

3分程度の音楽なのであまり覚える振り付けはないのですが、動きが慣れないのでとても難しく感じます

 

動画を撮ったのでそれを見ながら自主練もしてしっかり体に覚えさせようと思います

 

おそらく水曜日にまた練習をするのでそれにも参加して最終確認もしておきたいです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・美味しいものいっぱい食べた

・たくさん話せた!

・BCMの掃除してきれいにできた

・フラダンスの練習した

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・なし!

 

今日の気分

・満足&充実

 

明日は土曜日なので買い物に行ってきます

 

そして夜にはスターゲイジング(天体観測)に行きます

 

先月から楽しみにしていたのでもう待ちきれないです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ