ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

一瞬でエネルギー切れ/4月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月5日 🌦️

 

今日も朝から仕事をしました

仕事というよりも勉強かもしれません

この前FunFactに使うために太陽とか銀河の大きさを縮小するのをやっていたのを応用して、太陽系の惑星の縮小をしました

個人的にわかりやすいフルーツで比較してみたらこんな感じになりました

太陽:自分の身長くらい

水星:りんごのたね

金星:大きめのブルーベリー

地球:大きめのブルーベリー

火星:

木星:ハニーデューメロン

土星:グレープフルーツ

天王星:キウイ

海王星:レモン

 

火星だけド忘れしてしまいました

でも大体こんな感じです

距離は自分と一番近いりんごの種が100mくらい離れていて、一番遠いレモンは9km以上離れています

すごいですよね

一番近いりんごの種ですら見えないほど遠くにあるんですよ

計算しながらやべーってなりました

 

午後は夕方にあるクッキングクラスに向けて掃除をしました

自分は床を掃除機で吸ってモップで拭くのを担当しました

もう慣れた作業だし、いつもより範囲が狭く済んだので割と早く終わりました

そのあとはすぐにお風呂に入ってクッキングクラスの準備です

 

クッキングクラスは5時位から開始しました

作ったのはバナナルンピアです

春巻きの皮でバナナを包んであげるだけだったので簡単でした

家庭によって変わるそうですが、今回は焼きながら砂糖をつける方法を習いました

皮に巻くときに一緒に入れることもできるそうです

終わってからの感想ですが多分砂糖は中に包んである方が油が汚れにくくて良さそうな気がします

バナナルンピアは具がバナナなので皮に焼き色がつけばすぐ終わりなので割と短時間で多量生産できました

レッスンをつけてくれた人が他にもパンシットやカレーなども作ってくれていてかなり豪華なディナーになりました

バナナルンピアの他にも春巻きも焼きました

でもこちらはすでに皮に巻かれたのをあげるだけだったので作るというよりも揚げただけです

 

バナナルンピアがかなり好みの味ではあったのですが揚げているのでカロリーが少し気になります

中まで火を通す必要がなく皮に焼き目がつくだけでいいので、オーブンで高温で焼くのも結構いいと思っているので今度挑戦してみたいです

 

 

いいこと

・バナナルンピア作った🍌

悪いこと

・自分の撮った写真がテレビで使われたのに見逃した

一言

・なんか疲れた

 

明日は土曜日です

メリー・モナーク・フェスティバル最終日ですよ

午前中に開催されるパレードに自分も参加する予定なので少し楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii