ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

掃除と勉強と誕生日と/2月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月3日 🌤

 

今日は朝から忙しく動き回っていました

 

起きて朝の支度をしながらキッチンや浴室など水回りに掃除をして、洗濯もしました

 

ちょっと大変だったけど部屋とかリビングが綺麗になったので満足です

 

 

お昼前には語学クラスの先生をするためにBCMに行ってきました

 

その待ち時間に今日誕生日の友達のケーキを撮りに行くのについて行って、ついでにウクレレを買ってきました

 

 

ワイ島の木彫りがされたウクレレです

 

一般的なウクレレよりは少し小さいサイズのものを買いました

 

どうしても本体に木彫りされているものが欲しかったので小さかったけどこれにしました

 

 

 

この後は語学クラスをしました

 

 

日本語、韓国語、スペイン語、タガログです

 

スペイン語以外は5W1Hをしました

 

日本語のクラスが1番初めだったのですが、自分が書いたボードを残していたら他の2つの言語を教えている友達が真似してこうなりました

 

スペイン語ではイースターで歌う歌のスペイン語バージョンと、いくつかランダムな単語を学びました

 

 

この後は編み物クラスにも参加しました

 

2種類の編み物です

 

かぎ針を使ってする編み物と、棒みたいなやつでする編み物のどっちもです

 

自分は鍵あみの方はもうある程度できるので、棒でするやつを1から教えてもらいました

 

2時間くらいやってできたのはこれです

 

 

初めてにしてはできている方ではないですか?

 

教えてくれた友達が編み目を飛ばしたりして穴が空いたり突っ張ったりした感じはないし、編み目も均等にできてるから上手いよと言ってくれたのがとても嬉しかったです

 

終わりの方は結構コツを掴んできたので網目を均等にできるように頑張ってみましたが、最初の方も割とガタガタしていないので結構いい感じだと思います

 

来週くらいから何か作り始めるかもしれないし、しないかもしれないし、課題や授業の様子を見て色々挑戦してみたいです

 

 

 

夕方は友達の誕生日パーティーをしました

 

まずは数人でビーチまで行きました

 

 

ここで1時間から2時間くらい話したりカードゲームをして過ごしました

 

カードゲームに夢中になっていて気づいたら周りはかなり暗くなり始めていて焦ってBCMに戻りました

 

 

こちらでは別でパーティーの用意がされていて、ケーキと食事とが並んでいました

 

 

みんなで話をしながらご飯を食べて、とても楽しいパーティーになったと思います

 

ご飯の後はカードゲームや人狼ゲームをして遊んだりもしました

 

自分は人狼ゲームは見る専なので観戦だけしていましたがとても楽しそうでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

いいこと

・部屋が綺麗になった

ウクレレ買えた

・編み物習った

・語学も習った

・友達の誕生日をお祝いできた

 

悪いこと

・テスト勉強できんかった

・いそがし

 

気分

・忙しいしテスト勉強できんかったけど後悔はしてないし楽しんだ

 

 

明日は土曜日です

 

数学のテストがあります

 

2時間かけてテストを受けることがありますが今日テスト勉強をできなかったので少し心配しています

 

問題が難しすぎないことを祈って今日はもう寝ようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii