ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

勉強したい時に限って予定が入る/9月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月7日 🌦️

 

今日は朝から買い物に行ってきました

二ヶ所を回ってきました

1ヶ所ではいつも買っている乳製品などを買って、もう1ヶ所ではお肉などを買いました

安いところとか鮮度のいいものを探さないといけないのでね

やっぱりいくつか回ることになります

最近はいるものをメモしておくようにしたので買い忘れもないし、買いすぎもないです

後、予算も決めるようにしました

目標は週$40に収めることです

これは食材だけでなく日用品も含めて収まるようにするのを目標にしています

今週は$38くらいでしっかり予算内に納められました

 

帰ってからは勉強をしました

全然頭に入っていないので復習することがたくさんあります

課題もしました

プログラミングの課題をしましたが、これは難しくなかったので30分もせずに終わらせることができました

 

お昼前には友達の単横美パーティの準備をしにあちこち回りました

今朝誕生日だったと判明して、2時間くらいでみんなで予定を立てたのでかなりバタバタしました

おかげで勉強をする時間がなくなってしまいました

でも誰かの誕生日を祝う方がいいなと思ったのでパーティをしにいきました

軽い現実逃避ですね

 

パーティにはケーキとジュースを持っていきました

アイスケーキとドクターペッパーです

アイスケーキは特に指定がなかったので自分が食べたい味をかい、ドクターペッパーは指定があったので大きいボトルを買ってきました

喜んでもらえたので勉強を諦めてでも行った甲斐がありました

みんなでゲームもしたりしました

結構盛り上がったので一瞬で時間が過ぎていきました

本当は夕方には帰ろうかなとか思っていたのにもこんな時間です(7時半)

勉強は全くできませんでしたが楽しんだのでおっけいということにします

これから夜寝るまでと明日の午後もあるのでその間になんとかします

 

 

 

いいこと

・予算内に収まった💰

・誕生日のお祝いできた🥳

悪いこと

・勉強ができんかった

一言

・勉強はできんかったけど楽しかったけんオールオッケー🙆‍♀️

 

明日は日曜日です

朝は教会に行ってきます

友達から渡して欲しいものを頼まれているのでそれを届けに行くついでに、ポットラックを楽しんできます

そのあとはジム用の服を買いに行く予定で、帰ったら今日できなかった勉強をします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii