ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

アイスブッフェ/8月288日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月28日 ☀️

 

この日は朝から授業にでました

9時から物理、10時からコンピューターサイエンスです

物理のクラスでは授業が始まりました

ユニットについて学びましたよ

日本ではkmやm、kgやg、s(秒)が一般的ですが、アメリカではマイルやフット、オンスやパウンドなど種類があります

サイエンスの世界では日本で使われるようなユニットを使うようにされているので、このユニットについて学びました

後は10の何乗とかも学びました

10の3乗だとkm、10の−3乗だとマイクロ、などなどです

 

コンピューターサイエンスではカンニングについての確認がありました

ちょっと厳し目の判断が下されるそうです

人のを丸写しするとカンニング判定はもちろんですが、インターネットで調べるのもダメなんだそうです

授業で使った教材しか参考にしてはだめで、単純にプログラミングの書き方を忘れてしまった場合に限り調べてもおっけいなんだそうです

後はクラスメイトと一緒にやるのもダメっぽいですね

同じ回答、似ている回答のものがあったら点数を引くと言っていました

すごく厳しいです

 

 

午後からは物理のラボがありました

シラバスを渡されて、生徒の確認をしたら終わりました

5分くらいで終了です

本当は最初の週はラボはないそうなので短かったんだと思います

 

時間ができたのでその間に課題もしました

今学期は7クラスもとっているので忙しいです

ラボは基本的に授業内で完結することがほとんどですが、中間や期末あたりにはさらに忙しくなるのが予想されます

授業も4クラスとっているので、普通に忙しいのにラボが3クラス追加でめちゃめちゃ忙しいですよ

 

 

夕方にはBCMに行ってきました

アイスブッフェです

いっぱいトッピングがあります

マンゴーシャーベットにたくさんのフルーツと、チョコレートアイスにたくさんのナッツのアイスボウルを作りました

どっちもめちゃめちゃ美味しかったです

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii