ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

動物園と大食い/6月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月13日 🌦️

 

今日は朝からBlenderで遊びました

数日前から進めていたパーカーのモデリングが終わりましたよ

気になるところなんかも調節してそれっぽく見えるよう頑張りました

いい感じにできたと思います

 

お昼前にはミーティングがありました

一昨日くらいに終わったhsc Mapの確認です

それぞれのページは割といい感じにできているとのことなので、後は微調整と、サイトの設定をしたら終わります

頑張れば明日中にはできそうです

 

 

お昼からは友達と動物園へ行ってきました

カメラを持って突撃です

いい写真がとてもたくさん撮れました

まだデータを移動していないのでシェアすることができませんが、データを移動して編集も終わったら日記とインスタでシェアします

 

ちなみに、この動物園の目玉はホワイトタイガーっぽいのですが、それ以外にもたくさん珍しい動物がいます

今日なんかは白い孔雀が見れたんですよ

アルビノではなく白い孔雀です

すごい可愛くてたくさん写真を撮りました

ただ白い被写体は撮りづらいのかあまりパキッとした写真になりませんでした

ここは編集で綺麗に見せれるように頑張ろうと思います

 

このあとはビーチにも行ってきました

リチャードソンというビーチです

波が比較的穏やかだし、魚もたくさんいるのでシュノーケルの練習にちょうどいいと連れて行ってもらいました

初シュノーケルですよ

ダイビングをやったことがあるので大丈夫だとは思っていましたが、普通に問題なく泳ぐことができました

水が入ったら怖いなと思って今までずっとできていなかったのですが、やってみると意外と水は入ってきません

 

魚がたくさんいたので夢中になって泳いでいました

ニモのような魚も見ましたよ

でも見た魚のほとんどは黄色っぽく見えました

多分見えやすいから目に入ってくるんだと思うのですが、見つけるたびについつい追いかけてしまいます

 

 

海には行ったらすごくお腹が空いたのでご飯を食べにいきました

Ken‘s House of Pancakeというお店へ行ってきました

前から頼んでみたかったSumo(相撲)サイズをみんなで頼みました

自分はオムレツ、友達はバーガーのセットと、ステーキと魚の盛り合わせを頼みました

これどのくらい大きいと思います?

ちなみに自分の頼んだプレートはこの写真に写っている食べ物全てがセットで出てきます

メインはオムレツで、ご飯かハッシュポテト、パンケーキかトーストです

これ全部を1ドル札と比較してみました

(長さだいたい15cmくらいだと思います)

 

パンケーキの直径が1ドル札と同じくらいありますよ

このパンケーキ4枚あるんですよ

オムレツとハッシュブラウンはそれよりも大きいです

オムレツなんかパンケーキを横に2枚並べたくらいの大きさがあると思います

 

これを全部食べる心持ちで挑戦したのですが、結果は散々でした

このオムレツにはスパム、ポルトガルソーセージ、チーズ、ネギが入っているのですが、どれもしょっぱいしチーズは濃いしで全く食べられませんでした

1/3くらいしか食べてないと思います

なんか突然食べる気が失せて全くはしが進まなくなったので、途中からはパンケーキを食べていました

お腹はいっぱいじゃないのにオムレツが食べれなかったんです

 

今回の挑戦で自分はしょっぱいものとチーズは食べれないということがわかりました

元もちチーズがたくさん食べれないのは知っていたので、なくして貰えばよかったなとはずっと思っていましたが、それにしてもチーズがしんどかったです

 

一緒に行った友達は、バーガーを食べていた子は半分くらい残していました

でもステーキとか魚のセットを頼んだ子は全部食べ切っていました

びっくりです

オムレツが乗ったプレートと同じものに、ご飯4スクープと、ニューヨークステーキ、マヒマヒ2切れ、エビが何個か載っていました

かなりの量でしたよ

みんな食べ切るぞーとか言いつつも無理な気しかしていなかったので、食べ切った時は拍手で終わりました

 

食べ切ったり食べきれなかったりさまざまでしたが、かなりいい経験になりました

もちろん残ったものは持って帰ったので明日のお昼とか夜ご飯になります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii