ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

リユニオン/2月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月20日 ☔️

 

今日は朝ごはんに昨日作ったパウンドケーキを食べました

 

 

ちょっと焦げたかな?と思ったけど意外と大丈夫でした

 

抹茶と苺で作った2層もいい感じにできました

 

 

春っぽい可愛さです

 

甘さも抹茶の苦味とイチゴの甘さでバランスがとれていました

 

意外とお気に入りのパウンドケーキになって嬉しいです

 

 

 

ご飯を食べた後から夕方かまでは課題をしたりテストをしたりと忙しくしました

 

コンピューターサイエンスのプログラミングのテストがあって、十個くらいプログラムを作らないといけなかったのが一番きつかったです

 

プログラミング十個といっても少し変えたら完成のものもあったのでまだマシでしたがかなり集中力を消費しました

 

課題も数学の計算とかこれまた頭を使うものばかりで疲れました

 

お昼を挟んで少し回復したので勉強を続けましたが、夕方にはもう集中力がなくなっていたので久しぶりにハワイに戻ってきた友達に会いに遊びにでました

 

(本当はご飯だけ一緒して遊ぶ予定ではなかったのですが、あまりにも疲れていたので気分転換に遊びに行きました)

 

 

遊びに行ったのはビリヤードです

 

 

久しぶりにしました

 

多遊ぶのは分4回目くらいです

 

でも思ったよりも上手くできました

 

何度もボールを穴に落としたし、2ゲームした2回とも最後の黒ボールを穴に落としました

 

ちょっとミスって相手のボールを二つも落としたりしましたが、そういうこともあります

 

すごく楽しめたし、たくさん騒いでいい気分転換になりました

 

 

 

このあとはディナーにも行きました

 

Ken's pancake というお店です

 

今日は雨が降っていてとても寒かったので自分はサイミン(麺類)を注文しました

 

 

夜なので子供サイズです

 

でも友達が何人か相撲サイズ(大食いサイズ)の注文をしていました

 

 

これはオムレツ系の相撲サイズです

 

すごく大きいんですよ

 

信じられないかもしれないので比較写真も撮らせてもらいました

 

 

同じ料理ではないので比較するには微妙ですがめっちゃでかいということは伝わると思います

 

このオムレツの相撲サイズを頼んだ友達は次の日のお昼ご飯にもするつもりで頼んだそうなのですが、別の友達はステーキ系の相撲サイズを頼んでいて、こちらはほとんど完食していました

 

こっちではよくアイスのスクープで盛られたご飯やマカロニサラダが出てくるのですが、4つ盛られていたご飯のうち一つだけが残って、それ以外のご飯とステーキとパンケーキを完食していました

 

すごいですね

 

この相撲サイズは完食してからレジで少しお金を払うと記念にtシャツがもらえるそうです

 

tシャツが欲しいから頑張ると言って頑張っていましたが、お金を払わないともらえないと知ってからはちょっとスピードが落ちていました笑

 

自分もtシャツ欲しいです

 

お昼とかのたくさん食べれる時間帯に何人か行きたい人とか誘ってみんなで挑戦とかしてみたいです

 

今は授業とかもあって忙しいので夏休み入ってからとか、中間などのない忙しくない時期に誘ってみてもいいかもしれません

 

 

 

いいこと

・課題とテストがいい具合に進んだ

・友達に久しぶりに会えて嬉しい

・ビリヤード楽しかった🎱

 

悪いこと

・集中力が切れて何も頭に入って来んくなった

・課題多すぎ

・雨

 

気分

・頑張った

 

 

明日は火曜日です

 

連休明けなので少し憂鬱ですが頑張ります

 

今日増やされた課題なんかもあるので時間があればこの辺にも取り組んでいきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii