ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お別れ/12月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月2日 ☔️

 

今日は仲良くしていた友達が帰国する日でした

 

8時ごろには空港に着いていないと行けなかったようで朝からみんなでバタバタです

 

みんなでお泊まりだったし、みんな女性なので朝の支度には時間がかかります

 

とりあえず6時50分には朝ご飯を食べ始めたいねと話をしていたのでいつも早く起きている自分がいつも通り早く起きてオーブンの余熱をしたりして準備を始めました

 

ただ余熱をしたはいいものの何分間オーブンに入れておくのかとかは知らんかったので、寝ていた友達を起こしてやってもらいました

 

あ、ちなみに作ったのはフレンチトーストです

 

夜に仕込んで朝はオーブンに入れて終わりのおてがる朝ごはんですよ

 

で、大体6時30ごろにみんなのアラームが鳴ってみんなも起き出し準備を始めました

 

 

ちゃんと予定していた時間にはフレンチトーストも焼き上がり朝ごはんの準備はばっちしです

 

みんなコーヒーを作って目を覚ましつつ準備をして、朝ご飯の準備ができたのでいざご飯を食べようとしたのですがここで事件が起きます

 

フレンチトーストが入った入れ物はガラスで、これをコンロに乗せて覚ましていたんです

 

で、お湯を作りたかった人がコンロをつけた時につける場所を間違えてしまいガラスが爆発しました

 

幸い怪我人はいませんでしたがフレンチトースが犠牲になってしまいました

 

ガラスとおそらく陶器でできた入れ物にプレーンとシナモンとで分けて入れられていたっぽいので実は二つあったのですが、片方は爆発して食べれたものじゃないし、もう一方にもガラスの破片が舞っていたので食べられません

 

何人かは大丈夫そうなところを食べていたようですが、そのうち一人がかなりガラスの破片が入ったのを食べてしまったようで体調を崩していました

 

それに飛び散った破片も片付けたりしないといけなくて家を出たのが予定していた時間ぴったりくらいでみんなに緊張が走ります

 

朝は渋滞も起こりやすいので一番初めに出れる車に帰国する子は乗って空港を目指しました

 

自分は片付けを手伝ったいたので最後の方の車に乗ってでました

 

自分が空港に着いた時間はチェックイン最終時間あたりだったのでどうかなどうかなと同じ車に乗ってきた友達と話しながら向かいました

 



急足で向かってみるとみんな集まっていて話をしていました

 

チェックインは終わったけど搭乗時間までは時間があったようなので最後のみんなとの時間を過ごしていたようです

 

雰囲気はかなり明るい感じでみんな笑顔でした

 

見送る時も悲しさはあったけどみんな笑顔で送り出しました

 

見えなくなってからちょっと暗い雰囲気になりましたが朝のフレンチトースト事件をおもしろおかしく話すことで乗り切りました

 

それと、それでご飯を食べれなかった人たちもいたのでそのまま朝ご飯を食べにレストランへ向かいます

 

Ken's pancakeというレストランで朝ご飯です

 

 

自分はハーフサイズのエッグベネディクトを頼みました

 

ハッシュポテトかご飯、パンケーキかトーストがついてくるのでハッシュポテトとパンケーキにしました

 

ここはパンケーキが有名なのでパンケーキを選びました

 

ソースが4種類あったので4つに切ってそれぞれのソースを楽しんだりもしました

 

ソースは多分メープルシロップ、ココナッツソース、リリコイソース、グアバソースがあって、自分はココナッツが気に入りました

 

甘すぎず食べやすかったです

 

 

 

ご飯の後はBCMに行って課題をしたり買い物について行ったり割と普通の1日を過ごしました

 

丸で朝のお別れが嘘のようです

 

とはいえ引きずりすぎると大変でもあるのでこれくらいがいいのかもしれませんね

 

ある意味課題とか期末があるからいろんなことに注意が行ってみみんなも乗り切れているのかもしれません

 

期末後に帰る友達とかもいるのでその時はもう少し悲しいお別れになるかもしれないと思うと憂鬱です

 

 

いいこと

・非日常な感じ

 

悪いこと

・お別れ

・フレンチトースト

 

気分

・暗め

 

明日は土曜日です

 

今週は課題h特に残っていませんが期末が迫ってきているので勉強を代わりにします

 

特に生物学が難しくなってきているのでしっかり時間をとって復習するのも良さそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A