ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

映画見て掃除した/6月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月22日 🌧️

 

今日は朝から写真の編集をしていました

編集というかアップロードです

adobeとかshutterspeedとかにアップロードしました

全部は無理でしたが大半の写真はアップロードできたと思います

ちなみに使っているのは風景写真とか動物とかで、人の顔とか人とかは使っていません

 

10時ごろにはモールへ向かいました

映画を見ます

Inside Out2(インサイドヘッド2)を見ました

友達がおすすめしていたので見にきました

朝写真のアップロードをしながらInside Out1を見て予習しておいたのでしっかり内容も理解できました

最近はディズニーくらいであれば苦もなく内容も理解できるようになったのでしっかり楽しめましたよ

笑いどころも多く面白い映画でした

ちょっとイラッとする場面やうるっとくる場面もありました

 

1の時は小学生くらい主人公が2では中学生くらい、10代くらいの設定でした

確かにこういう成長を遂げるなと思いながら見ましたよ笑

新しく出てきたキャラクターも個性的で面白かったです

自分の頭の中にもこういうキャラクターがいたら面白いですね

 

 

午後からは映画を見たのと同じメンバーでBCMの掃除をしました

春学期が終わってから掃除を全くしていなかったので、なかなかの大掃除でしたよ

今日は主にテーブル、冷蔵庫、食糧庫、トイレ、などなど簡単なところをやりました

自分は食糧系を担当しました

冷蔵庫と食糧庫の中の賞味期限が切れたものや、明らかにヤバそうな食材をバンバン捨てていきましたよ

そしたらゴミ袋8枚分くらい破棄することになりました

重さがあるのでパンパンではありませんが、それでも2/3くらいはどの袋も埋まっていましたよ

冷蔵庫の中や保管に使っている箱なども拭いて綺麗にしました

ほとんど捨てたので始める前と比べるとかなり綺麗になりました

ビフォー・アフターをとっておけばよかったです

 

今季は主に捨てるのがメインでしたが、まだまだ綺麗にしたいところは残っています

なので月曜日にまた掃除をすることになりました

次はライトの交換や壁の掃除、キッチンの掃除などをする予定です

補強作業がメインですね

掃き掃除、拭き掃除はまた秋学期が始まる前にやるので、今回の掃除ではそれ以外の掃除をします

 

 

いいこと

・映画見た🍿

・映画面白かった🎬

・掃除でピカピカになった🧹

悪いこと

・掃除まだまだある😥

一言

・Inside Out 2おすすめ!

 

明日は日曜日です

ゴロゴロしたいところですが、昨日仕事で詰まっていたところの作業をやろうと思います

月曜日まで待ってもいいですが月曜日はまた掃除をするので、明日のうちに少しでも進めておいて楽をしようと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii