ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ビーチと絶望的な日焼け/5月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月22日 🌤️

 

今日はコナにあるハプナビーチヘ行ってきました

久しぶりのビーチです

すごく天気が良かったです☀️

今回はボディボードもシュノーケルもしっかり持っていったので準備は万端ですよ

波が結構あったのでボディーボードを主に使いました

一緒に行った友達がボデイボードで波に乗る方法を知っていたので教えてもらいました

 

最初はそもそもボディボードでバランスをとりつつ腕で水をかくのが難しく、何度もボディボードがずれてうまく波に乗れませんでした

その後バランスが大体取れるようになっても速さが足らず途中で波に置いてけぼりにされます

とりあえずタイミングというか乗っている感覚を掴むために友達にボディボードを押してもらうことで波に乗っている感覚をつかみました

 

サーフィンみたいに波の真ん中あたりにいるイメージでしたが、意外と上の方に乗っているんですよ

上の方というか波が落ちてきて飛沫をあげているところです

うまく乗れると一気に砂浜まで戻れます

乗れていたのに落ちてしまうととにかくびしゃびしゃになります

スピードが足らずに置いてけぼりにされる場合はそもそも波に乗れていないので、波の表面を撫でる感じに後ろに弾かれます

波の乗れなかった、落ちた時の悔しさと、乗れて砂浜まで戻れた時の達成感と高揚感はなかなかでしたよ

初めて波のある海もいいなと思いました

 

 

海にいたのは大体2時間くらいで、その後着替えて近くのホテルを散策しました

ヒルトンホテルは一般客も見て回れる施設がたくさんあるらしく、そこを歩き回ってきました

いるかもいるんですよ

行った時には餌やりをしていました

でも近くを泳いでくれたりもしてかなり近距離でいるかをみることができました

予約をすればいるかとパフォーマンスをするのだったか泳ぐのだったかができるようですよ

(もちろんお金がかかります)

カメラを家に忘れてしまったのをめちゃくちゃ後悔しました😭

友達と今度はカメラを持って色々見て回ろうと約束したので次は絶対忘れません

 

途中で疲れたのと日差しから逃れるためにモノレールに乗りました

モノレールは3つほどあるヒルトンのホテル間を移動しているそうです

そこまでの風景もしっかり見れてなかなか楽しかったです

しかもエアコンが効いているのでほてった体をしっかり休めることができました

 

ホテルから少し離れたモールでアイスも食べてきました

天気が良くて暑かったのでアイスを食べて休憩です

チョコレートとバナナ・マカデミアナッツのアイスを頼みました

これでもスモールサイズなんですよ

ばかデカかったです笑

 

夜ご飯にはスマッシュバーガーを食べました

すごく薄っぺらくスマッシュされていてカリッカリでした

チーズを焼いたみたいな感じのパリパリ感です

スマッシュバーガーのお気に入りはこのお店で決まりですね

本当に今まで見てきたどのスマッシュバーガーよりも薄っぺらくパリパリで最高でした

 

 

海を出た後からすごく肩周りが痒くて仕方がなかったのですが、めっちゃ日焼けしていました

アニメとかでみる叩いた後の紅葉マークみたいな色味です🍁

日焼け止めはもちろんしっかり塗ってましたよ

でも肩とか背中は普段日焼けしない場所なのでやられました

腕あたりもほんのり日焼けしています

肩とか背中は数日後皮が剥けるかも入れませんね

乾燥しないように保湿ケアをしっかりしようと思います

 

 

いいこと

・ビーチに行った🏖️

・波に乗れた🌊

・いるかみた🐬

・アイス🍨

・スマッシュバーガー初めて食べるパリパリ食感🍔

悪いこと

・日焼けがひどい🔥

・カメラ忘れた📷

一言

・日焼けが痛い😭

 

明日は木曜日です

家にこもって仕事をしますよ

今日の疲れがあるかもしれないので休憩もたくさんとりつつそこそこに仕事を進めます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii