ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

リラックスできた/4月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月7日 🌧️

 

今日は一日ダラダラして過ごしました

午前中は本を読みながら洗濯をしたり、パンを作って、午後からはBlenderで遊びました

パンは普段作らない一斤パンを作りました

というのも、今いる友達の家にはトースターがあるので、薄くスライスして食べれるからです

自分の家にもありはしましたが使ってこなかったので、普段はレンジでチンしたら食べれるようにしたものばかり作っていました

なので初の一斤パンです

 

ですが型は持っていなかったのでサワードウパンみたいに鉄板にただそれっぽく丸めてのっけたまま焼きました

なのであまり高さが出ていません

でも切った感じとか食べた感じはパンです

売っているものとも大差ありません(自画自賛

お昼にサンドイッチにして食べましたがめちゃめちゃお腹が空いていて写真は撮り損ねました

 

 

発酵を待っている間には本を読んでいました

今読んでいるのはForth  Wingというファンタジーです

ドラゴンの騎手になる話っぽいのですが、まだ最初の数十ページしか読んでいないのであまりわかっていません

あまり良くない言葉が使われていることもあるので今まで読んできた本みたいに楽しめませんが、ストーリー自体は面白いのでとりあえず読み進めてみます

それにまだ最初の数十ページしか読んでいないので

 

 

午後からはBlenderで遊びました

一月ぶりです

今まで顔、髪、とモデリングを進めてきたので、今回は体のモデリングを始めました

顔や髪に比べて大きいし調整が難しそうだったのであまり乗り気ではありませんでしたが、やってみると思ったよりも難しくありませんでした

というのも、今までやってきた中で最初から完璧を求めると終わらないことがわかっていたので、今回はそれぽく見えたらとりあえず次のステップに行くことにしてみました

それでもちゃんと体のモデリングはできましたよ

色の設定はあまりいじらなかったのでちょっとくらいし、詳細まではみることができませんが、体には見えるのでとりあえずはこれでおっけいです

でもやっぱりバランスがとりにくかったりするので慣れるまで何回か作ろうと思います

 

 

いいこと

・本読んだ

・パン焼いた、美味しくできた😋

Blenderで久々に遊んだ

悪いこと

・パンの写真撮り忘れた

一言

・こんな毎日が続けばいいのにー

 

明日は月曜日です

平日なので仕事をしないといけません

ところどころで休憩をしながら頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii