ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お気に入り見つけた/2月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月29日 🌥️

 

今日も朝からBlenderで遊びました

やっと髪のモデリングが終わったんですよ

5日もかかりました

顔も入れたら7日ですよ

1週間です

学びながらなので時間がかかるのはもちろんですが、その分達成感も多かったです

できた写真は写し忘れたのでまた別の日にシェアします

この次はまたもう一回髪のモデリングをしてから次のステップに進もうと思います

 

その次はHTMLを学びました

今日やったのはCSSと画像の追加です

CSSはテキストとかボタンとかのスタイリングを分けてプログラミングができる仕組みだそうで、プログラムがすっきりします

実際に分けて書くとごちゃごちゃした感じがなくなって見やすくなりました

でもこの分けたプログラムがどこにあるかをしっかり把握していないとプログラムが反映されなくなってしまうので注意が必要そうです

 

画像の追加は、画像をサイトに表示させたり、サイズの変更、角を丸めたりする方法を学びました

思っていたよりも自由度が高くてびっくりです

ただ追加するコードが多くて覚えられる気がしないので、たびたび調べる必要がありそうだと感じました

 

 

午後もHTMLをやって、夜にはルームメイトとディナーに行きました

行ったのはkenichiというレストランです

日本風のレストランです

 

まずはアペタイザーで餃子を食べました

手作りっぽくて美味しかったです

水餃子っぽくてもちもちでした

 

メインには鯖のグリル焼きを頼みました

ミニプレートです

これやばいですよ!

めっちゃ懐かしい味がしました

鯖はお店で買うことはできますが家ではグリルで焼けないので今日の注文は大成功でした

これはもうお気に入り認定ですよ!

ミニプレートで頼めば値段も抑えられてしっかり食べ切れる量なのでここもポイント高いです

 

 

 

いいこと

・髪のモデリングが終わった

・プログラミングがすっきりした

・お気に入りを見つけた

悪いこと

・魚をグリルで焼きたい🐟

気分

・懐かしい味😋

 

明日は金曜日です

特に予定はないのでBlenderとHTMLをするつもりです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii