ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最近天気悪すぎ/3月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月4日 🌧️

 

今日は朝から仕事をしました

FunFactの資料集めです

次のお題は「星は円盤銀河の周りで形成される」「銀河同士がぶつかっても星同士はぶつからない」の二つです

銀河特集ですよ

 

結構な時間をかけて調べてみましたが思ったよりも目的の資料は見つけられませんでした

特に星形成の話についてはなかなか資料が出てきません

とはいえ今日はお題のままを検索にかけたので出てこないのも承知の上です

関連するトピックについてはまだ検索をかけていないので、このへんを明日また調べて行く予定です

 

仕事の後は気分転換に散歩に行ってきました

すごく曇っていて雨が降りそうだったので賭けです

一応レインジャケットを着て歩きましたが雨は降りませんでした

昨日と同じルートで散歩をしていたら、今日はまた別の発見がありました

なんと道を挟んだ向かいに散歩用のコースのようなものがあったんです

歩いている人も何人かいました

今日は流石に雨が降りそうだったし、コースがどのくらい長いのかわからなかったので歩きませんでした

また天気が良くて時間があるときに行ってみようと思います

 

散歩から帰ってきてからまた少し仕事をしました

資料探しを続けましたがあまりいい成果は得られませんでした…

 

午後からはHTMLの勉強を進めました

資料探しに煮詰まっていたので別のことをします

今日はコラムの作成について学びました

これでサイトの大きさに合わせてテキストや画像を自動で調節することができるようになります

さらにデザイン性がアップしますね

 

そのあとはBlenderで遊びました

キャラクターの体のモデリングをしようかと思っていましたが、なんとなくまた顔のモデリングをすることにしました

今回は結構スムーズに進んだと思います

 

チュートリアルではある程度形を整えて次の工程に進み、少しづつ修正を加えてモデルを作っていくところを、自分は工程をすっ飛ばして最後の最後で調節しています

髪のモデリングでもそうなのですが、どれだけうまく行った!と思えるくらいまで調節をしたとしても少し作業が進むと形が大幅に変わっていたりするので、いちいち修正を加えていると時間がかかります

なので一つ一つの修正肯定をすっ飛ばして作業をすることにいました

これでも大体形になります

そのおかげで作業時間1時間ほどで頭は完成しました

あとは目を作って色を塗ったら顔は完成です

 

また時間があればこのまま顔を完成させて、髪もモデリングしようと思います

そのあと体のモデリングをやり始めようかな、と思っているのですが、新しいことはまとまった時間をとってやりたいのですぐすぐには始めないかもしれません

始めるなら多分来週ですね

 

 

いいこと

・散歩コースを見つけた

Blenderモデリングがスムーズになってきた

悪いこと

・雨で気温が下がる🥶

・☔️

・資料がなかなか見つからん

気分

・天気が悪いこと気分も落ちる

 

明日は火曜日です

今日みたいに仕事をして、時間に余裕があればHTMLの勉強やBlenderで遊んだりします

夕方にはChristianity101もあります

忙しくなりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii