ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

仕事の1日/4月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月16日 ⛅️

 

今日は朝から仕事でした

地元の学校の小学生が社会見学に来るので、その手伝いをしました

自分はタイムキープをいつもしているのですが、来週は別のエリアで欠員が出るとのことで、そこも手伝えるように今日は別のエリアにも行っていました

そこでは主に始まりと終わりの準備と片付けを手伝う感じです

それ以外の時間はレクチャーを聞いているだけなので正直タイムキープより簡単でした

タイムキープは2箇所のエリアのタイムキープと移動もしないといけないので、結構あちこち移動しないといけないんですよね

でも今日いた別エリアでは手伝っていない時は後ろの方で座っていてもいいのですごく楽です

 

 

社会見学のあとは通常の業務もやりました

本当は週末のレクチャーに向けてのミーティングをする予定でしたが、上司が忙しかったので別のことをしました

とりあえず自分が一人でできそうなこととして買い出しがあったので、お店までひとっ走りして色々買ってきました

初めて会社のカードを使って割引とかしてドキドキです

今回は立て替えての購入になったので、建て替えした時に会計の人に出すリクエストフォームなども書いたりしないといけなくて大変でした

やることはそんなに難しくないんですけど、きちんと書かないといけないので間違わないように何度も確認しました

 

 

夜には今学期最後のChristianity101に参加してきました

最後のクラスなのでしっかり学んでいるかをテストするためにクイズをしました

今回は難易度が分けてあって、しかも一人ずつクイズに答えます

野球みたいな感じで、回答が正解だったら塁に出ます

難易度別に進める数が決まっていて、最高で3塁進めます

 

なかなか面白かったのですがみんなしっかり学んでいて間違えが少なかったので、なかなか交代が起きず片方のグループが延々に点数を取る、みたいな感じになっていました

時間制限も微妙だったので自分たちのチームが2回クイズができて、相手は1回とそもそもクイズに答えれた数が違ったので勝者は自分たちのチームでした

 

商品は勝ったチームが来週ピザパーティできます

でもみんな頑張ったし試合がフェアではなかったので、チームリーダーがみんなでピザパーティにしようと提案していました

なので来週はピザパーティです

 

 

いいこと

・ピザパーティがある🍕

・勝った

悪いこと

・ずっと仕事だった

・クイズ何個か間違えた

一言

・働くって大変

 

明日は水曜日です

とりあえずの予定はありません

なので気分でやりたいことを決めようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii