ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

クリエイター活動の準備はオッケー/7月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月20日 ☀️

 

今日は朝から絵を描きました

家族から赤ちゃんの写真が送られてきて、それをイラストにして欲しいとのことでした

いくつかある中から数枚を選び、イラストにしていきました

トレスとデフォルメの2種類を描いてみて可愛くできた方で描き進めます

デフォルメの方が断然可愛かったです

トレスは普段しないので可愛く描けませんでした😭

と言ってもデフォルメの方もほぼトレスです

目元をデフォルメして可愛くなるようにしました

それ以外、特に服なんかは写真をなぞって描きました

3枚ほど描いたのですが、どれも可愛くできて満足です

 

 

午後からはBlenderで作ったモデリングや、趣味で描いたイラストなどを上げるためのX(Twitter)のアカウントを開設しました

数日前についにオリキャラの名前が決まったからです

ミーティアという名前にしました

流星という意味を持つ、メテオからとりました

メテオは英語でmeteorと書きますが、英語の発音だとミティオrという感じに聞こえます

英語発音をカタカナに書き直すとミーティオと書かれることもあるらしく、可愛い響きだったので採用しました

英語名の方がMeteorではなくMetiaになっているのは、名前っぽくするためです

苗字も考えられたらもっとそれっぽさが出るかと思いましたが、名前を考えるだけで力尽きました

名前を考えるのって以外と難しいです

 

今まで使っていたYouTubeの方もアカウントの更新をしました

www.youtube.com

これです

明日あたりにはオリキャラモデリングを始めたいなと思っています

 

 

 

いいこと

・赤ちゃんのイラスト初めて描いたけど可愛くかけた🎨

Twitter開設できた💻

悪いこと

・1日が一瞬だった

一言

・いろんな人がイラストとかモデリング見てくれたらいいなー

 

明日は日曜日です

午前中は洗濯とか部屋の掃除とか家事をします

午後からはモデリングをしたり、写真の加工をしたりしようと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii