ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

冬籠ならぬ雨籠/2月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月22日 ☔️

 

今日も朝から雨でした

 

対面のクラスがない日なので家に篭れば問題ありませんが、少し散歩に行きたかっただけに残念です

 

最近ずっと雨で気が滅入ってしまいます

 

 

ということで朝から家にこもって課題に勤しみました

 

プログラミングのテストを進めたり、エッセイの準備をしたり、課題をやったり、やることが多いです

 

しかもどれをやっても終わらないものしかなかったのでストレスも半端なかったです

 

でもプログラミングのテストは質問の返信が返ってきていて何とか解けそうだったので何となくそれっぽい感じにして提出しておきました

 

エッセイの準備は資料集めです

 

5つ資料を集めないといけないのですが自分のエッセイトピックに当てはなる資料はあっても自分の書きたい内容のサポートになる資料がなかなか見つかりませんでした

 

時間くらい探し回ってとりあえず6、7つ使えそうなやつをピックアップして終わりました

 

どの資料のどの内容を使うかはまた別の日に調べます

 

課題は時間的にあまり取り組めなかったですが、次の期限が来るものの課題の確認をしたりしておきました

 

期限が近いものから優先付けてやるようにしているので今週に期限が来るものはないですが、来週のものなど多くたまっているので気が抜けません

 

 

お昼過ぎにはコンピューターサイエンスのレクチャーがありました

 

この中間の季節で忙しい時期にクラスを増やされて少し迷惑しています

 

せめて来週にしてくれたらまだマシだったのにですよ

 

ただでさえプログラミングも今週末が期限でカツカツスケジュールなのにさらに忙しくされてしまいました😡

 

参加していた生徒は自分だけでしたが、時期的なものや普段の参加数からいうと妥当ですね

 

通常時でも自分ともう一人か二人しか生徒がいないので

 

実際には20人近くも生徒がいるはずなのにこの参加率です

 

 

 

このクラスの次にはすぐ植物学のクラスがありました

 

グループワークがあったりしましたがストレスと気候のせいか全く集中できませんでした

 

ちなみに今回のクラス内容は漢方みたいな感じです

 

植物の根や葉や実を使ってどんな病気や怪我が治ったのかなどについて学びました

 

注意しないといけないこともたくさんあるし、ものによっては毒になるものもあって危ないので専門家からの指導のもとか専門家からの処方でない限りは間違っても使わないようにと言われました

 

直接肌に触れたり飲んだりするものがほとんどなのでこの注意にも納得です

 

自分がこういった処方を受けることがあるかはわかりませんが遊び感覚や興味本位で使ったりしないように気をつけます

 

 

 

いいこと

・テストが一つ済んだ

 

悪いこと

・雨ふって散歩できんかった

・課題多すぎ

・クラスがいつもより多い

 

気分

・早く雨止んでくれ

 

 

明日は木曜日です

 

2時間授業にconvergeですよ

 

課題もやらないといけないので明日もまたストレスが溜まりそうです

 

課題減ることはないので(自分が終わらさない限り)せめて天気が良くなってくれるとまだ気が持ちそうですがこればっかりは分かりません

 

それにしてもどこかで息抜きをしないと勉強をするにも何をするにも効率が悪くなりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii