ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ちょっと難しかった/7月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月22日 ☀️

 

今日は朝からBlenderをしました

まずは参考動画などを見てから準備を始めます

昨日耳を作り忘れたので耳を作るところから始めました

上手くはないかもしれませんが、形にはなりました

次は髪の毛です

大まかに作ってから細部まで作り込みます

チュートリアルではストレートで毛先が少し内巻きの簡単な髪型でしたが、オリジナルの子はウェーブのかかった髪型なので難しいです

誰かウェーブ髪のチュートリアルを出していないか探そうと思います

 

体のモデリングもしました

手足以外はほぼ作りましたよ

この時胴体から作り始めるのですが、最初の方にミスをしてしまって作り直しになってしまいました

すごい作りづらいなーと思いながら作っていて、チュートリアルを確認してみよう、と確認してみたら間違えているのを見つけました

チュートリアル通りにしなくてもいいのですが頭で思い浮かべているのと違ったので作り直しました

今回は色をつけていないので少し変かもしれませんが、進歩はこんな感じです

後ろ髪を非表示にしたままだということに今気がつきました

せっかく頑張ったのに惜しいです

ちなみに今日の作業時間は3時間30分ほどでした

 

 

午後からは絵を描きました

ちょっと黒肌のキャラにハマっているので今回も黒肌のキャラを描いていますよ

でもなかなか構図が決まらなくて、1時間くらい参考資料を探していました

良さそうな構図を見つけたのでそれを真似しながら描いていきます

なんとなくいい感じのイラストが描けそうです

 

今回は普段あまり書かない男の子の絵に挑戦しようと思っているので、これまた難しかったりします

しかも長髪の男の子を描きたいのでさらに難易度が上がっています

自分でどんどん難易度を上げてっていますがその方が上達も早そうなので気にせず描いていきます

しっかり参考資料を探して描けばなんとかなるはずです

 

 

いいこと

オリキャラモデリング進んだ💻

・イラストも描き始めた🎨

悪いこと

・気づいたら3時間以上たっとった🕒

・構図がなかなか決まらんし、画力が追いつかん😭

一言

・ハードルを上げて行っとる気しかせん😅

 

明日は火曜日です

仕事の予定はありません

なので今日みたいにモデリングとイラストを進めます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii