ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

高校野球観戦/4月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月15日 ⛅️

 

今日も朝から勉強をしました

週末にあるレクチャーに向けて天体の勉強をしました

新しいことを学ぶというよりも復習をした感じです

 

午後からは友達の母校かつ仕事先で行われていた野球の試合を見にいきました

見に行ったというよりも写真を撮りました

試合自体は正直あまり興味がなかったので写真を撮りまくりました

でもどの写真も微妙にシャッターを切るのが遅くてボールが全然写ってくれません😭

何まいも撮った中で数枚ボールが写っているのがあったのでシェアしようと思います

 

これは右の端ら辺にギリギリ写っています

 

これは打ったあとですね

結構いい感じの写真です

 

これはかなりいい写真なんじゃないでしょうか!?

ベストショットです

 

写真を撮る他にもこの学校で働いている人、カメラで中継をしている人や写真を撮っている人、と少し話をする機会もありました

カメラについて話を聞いたり、メリー・モナークの話もしました

なんとこの学校のスタッフたちがメリー・モナークのハラウ紹介動画とかを作っていたらしいんです

それで自分の写真を使ってその動画を作った時の話とかも聞かせてもらいました

そんな裏話があったのか、と楽しかったです

学校が始まるとこういった時間はとりにくくなるので、今のうちにたくさん人と交流してたくさん学んでおこうと思います

 

 

いいこと

・いい写真撮れた

・面白い話聞けた

悪いこと

・シャッターのタイミングが合わん😭

一言

・やっぱり人との交流大事

 

明日は火曜日です

国立天文台のフィスで社会見学があるので出勤します

そのあとは今後のイベントとか仕事内容の話し合いもあると思うので、しっかりミーティングもしてきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii