ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ファミリーナイト/4月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月8日 🌧️

 

今日も朝から仕事をしました

するべき作業は終わったので仕事というよりも勉強をしています

今日はソーラーエクリプス(日食)があったのでそれについて勉強しました

実はハワイでもみられたのですが、みられるはずの時間が大雨で観測どころではありませんでした

悲しいです😢

 

ちなみに日食には3種類あって、今回のは多分皆既日食です

アメリカの方ではしっかりとみることができたそうですよ

他の2種類の日食は、一部だけが隠れる部分日食と、どちらもみることができるハイブリッドというものです

それに日食自体は意外と頻繁に(といっても一年に一度あるかないか)見れるということも知ってびっくりしました

 

 

午後からは部屋の片付けをしたり、ちょっとお店に行ったり、また勉強したりしました

水をこすフィルターの一つが壊れたっぽいので新しいのを買いに行きました

ついでにアイスを買って食べたりもしましたが、気づいた時にはだいぶ食べていて写真を撮り忘れました💦

最近写真を撮る機会が減ってきた気がします

 

 

夜は今一緒に住んでいる3人で映画を見ました

Princess Brideという映画を勧められ、一緒にいることになりました

いろんな人がこの映画から引用して話たりするらしく、この映画を見ておくとみんなが何をいっているのかわかるよ、と言われました

映画はとても古いものでかなり味が出ていましたよ

ストーリー自体はめちゃめちゃ面白いものではなかったですが、楽しめました

これからみんなが話すときにこの映画から引用しているのか気にしながら会話したいと思います

 

 

いいこと

・アイス食べた🍨

・みんなで映画見た

悪いこと

・写真撮り忘れた

・日食見れんかった

一言

・日食逃したの悔しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii