ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

トッピング/1月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月11日 ☀️

 

この日は水曜日なのでクラスが1つしかありません

 

なのでそのクラスの時間まで課題をしたり勉強をしたりして過ごしました

 

対面でもズームでもないクラスが一つあるのでそういったクラスの勉強と課題をしています

 

今回は既にレクチャーは見終わっていたので課題だけして、他のクラスの勉強もしました

 

天文学のクラスは教科書を読まないといけないので時間がある時に進めていきます

 

火曜日に少し授業が進んだのですが、授業は教科書に書かれたことを教授が要約した感じの内容だったので多分授業前の週末に読んで予習しておいた方がよさそうです

 

 

 

夕方には授業を受けました

 

植物学です

 

このクラスでは課題にでていた問題を一緒に解いたり、資料について詳しく説明を受けたりしました

 

今回はハワイにどのルートで植物が持ち込まれたのかや、どんな植物が持ち込まれたのかを学びました

 

ちなみにハワイに持ち込まれた植物のほとんどが南西アジアから来ているそうですよ

 

気候が似ていることもありたくさんの植物、主に芋類がやって来たそうです

 

 

 

夜にはBCMのイベントに参加して来ました

 

この日のイベントはゲームとアイスクリームです

 

アイスクリームは何種類もあるトッピングの中から好きなものを好きなだけトッピングして食べれるんですよ

 

 

20種類以上のトッピングがありました

 

自分は明日の代わりにヨーグルトを持って行ってトッピングをしました

 

最近ずっと食べっぱなしなので少しでもヘルシーにしようと足掻いてます笑

 

ナッツとかフルーツ系をたくさんののせて食感や味を楽しみました

 

みんな結構全乗せとかしていましたが器の割にトッピングが多すぎてもはやアイスが見えなくなっていました

 

 

アイスを食べた後にはゲームもしました

 

 

 

この日は前日に比べて人も多かったのでいろんなゲームをして交流を深めました

 

今学期はもっと人の交流が増えて活気が出たら嬉しいです

 

 

 

 

いいこと

・課題が進んだ

・勉強もしっかりできた

・人と交流

・トッピング盛りだくさん

 

悪いこと

・そろそろ人と交流するのに疲れてきた

 

気分

・どれにしよう

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii