ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

プログラミング楽しい/2月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月27日 🌧️

 

今日は朝からBlenderで遊びました

髪のモデリングの続きをしてます

思っていたよりも集中していたようで、気づいた時には2時間もたっていました

びっくりです

そのおかげで髪のモデリング自体は無事終わりました

次からはこのモデリングした髪に色をつけていきます

 

このあとはHTMLの勉強をしました

昨日は基礎をやって、今日はボタンです

この左の画面にあるボタン全部自分が作ったんですよ

右の画面がそのプログラムです

もっと上に色々書いていますが入りきらなかったのでここだけ写しました

数字を見たらプログラミングが長いのがわかると思います

 

昨日は基礎で文章を書く方法と基礎的なボタンのプログラミングをして、今日はそのボタンをおしゃれにする方法を学びました

 

 

はてなブログはHTML編集もできるようになっているのでちょっとプログラムを書いてみました

 

これを今日は、

できるようになりました

 

パソコンで見ている方はカーソルをボタンに合わせるとカーソルが指みたいな形に変わって、ボタンの色も少し薄くなります

携帯とかでみている方は多分ボタンをタップすると色が薄くなります

押しても特にサイトが飛んだりしないので試してみてください

今後もっとプログラミングができるようになったら自分で作ったサイトに飛べるようにしてみてもいいかもしれません

 

 

いいこと

・プログラミング楽しい

Blenderも楽しい

悪いこと

・午後だらけすぎたかも

気分

Blenderもプログラミングも楽しくて時間が飛ぶようにすぎていく

 

明日は水曜日です

特に急ぎの仕事もないので今日みたいにBlenderとプログラミングをして1日が終わると思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii