ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やらないといけないことは後回し/4月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月1日 ☀️

 

今日は朝から仕事をしました

FunFactの5月分の原稿を書いています

先週の暇だった時に少し調べておいたので割と早く作業が進みました

今回のトピックも2つで、「ラハイナ・ヌーン」と「ハワイの星座」です

 

ラハイナ・ヌーンは太陽が真上に来て影が出なくなる天体現象で、ハワイではなんと一年に2度も起こります

このラハイナ・ヌーンアメリカの州ではハワイでしか見ることができません

それが5月の17日ごろに迫ってきているのでみんなも見てみてね、という感じで書きました

 

もう一つの星座については、冬ごろにも一つ書いたことのあるシリーズものです

冬の星座はKekao Makaliiと言う星座でした

今回は春で、名前はちょっと忘れました

まだ原稿は書いていないので書いた時にシェアします

 

 

午後からは掃除をしていました

部屋横にあるクローゼットにベッドシーツなどが収めてあるのですが、そこがあまり綺麗でなかったので綺麗にしました

シーツをたたみ直して柄ごとに分け、クローゼットに戻して終わりです

シーツの他にもキッチンタオルとかもありました

かなり量があったので終わったのは夕方です

時間はかかりましたがおかげで綺麗になったので満足です

 

 

夜にはご飯を作りました

余っていた白菜と、これまた余っていた白身魚で炒め物と、冷凍庫にあったバターナッツスクアッシュと根菜ミックス、そしてスープ缶を使ってスープも作りました

ありあわせでしたなかなかいい感じにまとまっていたと思います

 

食べ終わった後に洗い物をしようと思っていtところ、何やら面白い話を聞きました

ハワイでなのかアメリカでなのかは分かりませんが、この辺では食事を作った人以外の人が洗い物などの片付けをするそうです

日本だと割と作る人と片付ける人は同じなので、というか母親であることが多いのでびっくりしました

 

 

いいこと

・仕事が進んだ

・クローゼット綺麗になった

悪いこと

・めっちゃチョコ食べた🍫

一言

・家ごもりが一番

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii