ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

イースターを早めにお祝い/3月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月28日 ☀️

 

この日は午前中から仕事をしました

朝早くは家でちょっと作業をして、お昼前にオフィスに行ってミーティングをしました

FunFactについて聞きに行っていたのですが、しっかり話を聞いてきましたよ

 

来月用に作っているFunFactの原稿の一つで比較の例を出すのに手間取っていて、上司の人に手伝ってもらいました

計算とかは大体わかってはいたつもりですが、そもそもの参考にする数字がわからなかったのでそれを探すところから手伝ってもらいました

しっかり習ってきてわかったことをここにシェアします

 

トピックは「銀河同士がぶつかっても星はぶつからない」で、なぜぶつからないのかを比較します

まず、銀河同士の距離を比較してみます

天の川銀河アンドロメダ銀河を参考にして縮尺してみると、二つの銀河の大きさは大体ラージピザくらい、二つの距離は教室よりちょっと狭いくらいの場所にあります

次に星同士の距離を比較してみます

太陽とプロクシマケンタウリという恒星を参考に縮尺すると、それぞれ大きめのビーチボールくらいの大きさで、なんと二つの距離は地球の裏側になるくらい遠いです

教室にあるピザは投げれば当たりそうですが、地球の裏側にあるビーチボールにはなかなか当たりそうにないですよね

なので距離の違い銀河は多く衝突するのに対し、距離の遠い星はあまり衝突することがありません

 

 

 

午後からは夜のイベントに向けて準備をしました

イースターのイベントで、エッグハントをする予定です🥚

自分は卵を隠す役に立候補したので数人の協力者と共に300ごえの卵を隠して回りました

ちなみに卵は本物の卵ではなく、プラスチックのもので中にはお菓子とかコインが入っています

 

かなり卵の量が多く、全てを隠し切るのに2時間近くもかかりました

最初の方はわかりにくいところに隠していたのですが、半分も行かないところで隠す場所がなくなり大変だったので、わかりやすいところとかにも置いてカモフラージュっぽくすることにしました

 

隠し終わった後はイベントまで少し時間があったのでヘナタトゥーを入れてもらいました

数日で消えるタトゥーです

亀です🐢

シンプルで可愛いので気に入ってきます

 

少ししたらイベントが始まりました

歌を歌ったりテスティモニーと言ってキリスト教になると決意するに至ったストーリー的なのを聞きました

これが思ったより長くて、最後の方は全く集中して聞けませんでした

予定より1時間も長く続いたのでそのあとやる予定だったエッグハントも遅くなり、楽しみが遠のいてちょっとイライラしていました

 

遅く始まったエッグハントはそれでも楽しめました

色々なところに隠したのでみんなが一生懸命探すのをみるのが面白かったです

ゲームの箱の中にも入っていたり、間に隠してあったり、しっかりみないと見つからないものばかりです

隠した自分たちもどこにあるのか覚えていないので、これから数ヶ月はものを開けると卵が出てきそうな予感がしています

 

 

 

いいこと

・ヘナタトゥー

・エッグハント楽しんだ🥚

悪いこと

・話長すぎ

一言

・疲れたけど楽しかった

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii