ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

家篭り/2月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月26日 🌧️

 

今日は朝から仕事をしました

FunFactの直しがあると思ったので確認をしたり、hsc Mapの原稿?の見直しをしたりしました

Fun Factの方は朝の段階ではまだメールが来ていなかったのでもう一人の書いた原稿を見たり、参考文献を見たりして学びの時間にしました

 

割と早く終わったのでそのあとはBlenderで遊びました

今は髪を作っているところです

前回髪の下地ができていたので今日は髪の束を作りました

思ったよりも難しいです

チュートリアルでも髪の毛は流れとか空気感とか意識しないといけないことが多く、キャラクターを作る中でも時間がかかると説明していました

今日も結構時間をかけてやっと大まかな形ができました

これから美調節をして、色をつけたら完成です

まだまだ先は長いですが頑張ります

 

お昼を食べた後には仕事を再開しました

ご飯を食べている頃にメールが来ていたので、食べ終わってすぐに仕事にかかりました

見直しなのでこれもすぐに終わります

また軽く参考文献などを読んで知識をつけたりしつつ、自分の担当していた原稿を読んで改善できるところがないかも考えました

 

思ったよりも早く終わったので別の勉強もしました

HTMLの勉強です

今日は6時間くらいある動画を見つつ一緒にコーディングをしました

何度も止めながらやったので動画の20分も進んでいません

でも多分これをやり切ったら簡単なウェブサイトとかは作れるようになると思うので頑張ります

 

少し前にBig Island Candiesを辞めたときは給料が下がって自由時間が増えることに少し不安がありましたが、今思うと時間があるのは最高ですね

したい勉強ができるし、やりたいこともできます

お金があまり入らなくなるのはそれなりに困りますが今はこの時間を楽しみたいです

それに学校が始まると授業以外の勉強をしている暇もなくなるので今しか勉強ができるタイミングがないんですよね

後3ヶ月ほどですがその間に色々学んでおこうと思います

 

 

いいこと

・HTMLの勉強始めた

悪いこと

・☂️

・なんか眠い

気分

・家から出たくない

 

明日は火曜日です

夕方にChristianity101があるくらいで他に特これといった予定はありません

なので今日みたいに家にこもってBlenderで遊んでHTMLを学んで終わりになりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii