ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

そろそろ怠け癖を治したい/3月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月1日 🌦️

 

今日は朝から怠けていました

昨晩からなんとなしに見始めた漫画が面白くてなかなかやめることができず、気づいたら9時とかでした

ちょっと夜更かしはしましたがちゃんと睡眠はとりましたよ

漫画はダメですね

やめないとと思いつつやめられません

久しぶりにこんな朝から怠けましたよ

 

放っておいたら一日中漫画を読みそうでしたが、現在更新されている章まで読み切ったのでこれを区切りにBlenderで遊びました

作ったのは虹と雲です

朝方にグループチャットで虹が出てるーと写真が送られてきていて、なんとなく作りたくなって作りました

でも思ったよりも難しくて、最初は自力でやり切るつもりが結局チュートリアルを見ながらすることになりました

悔しいです

写真はまた写し忘れたのでないです…

 

このあとは大学への編入に向けて書類作業をしました

大学から必要書類のメールが送られていたのでそれを送って終わりです

聞きたいこともあったのでついでに聞いておきました

今日は返信が来ていませんでしたが来週には来ると思うので、そしたらまた書類作業の続きや他に気になったことなどあれば聞いておこうと思います

秋からは自分も大学生ですよ!

 

次は散歩に行ってきました

今日は天気が良かったので散歩も気持ちよかったです

なのでいつもよりちょっと長めに散歩をしました

少し歩くと散歩に良さそうな場所があって、今日はそこを少しだけ歩きました

でもそこを歩くとちょっと時間がかかるので天気が良くないとなかなか行きづらいんですよね

 

午後からはHTMLを学びました

今日はdivについて学びました

ネスティングともいうそうです

これを使うとまとまったデザインをプログラムできるようになります

それによってできることが増えましたが、同時にコードを書き込む量が増えててんやわんやです

 

今日進んだところまででチュートリアルの半分くらい進みました

ゆっくりですが着実に進んでいるし、できることがどんどん増えていくので楽しいです

あと半分頑張れば自分もそれなりにプログラミングができるようになると思うのでそれも楽しみです

 

この他にも仕事をしようと思っていましたが、思ったよりも HTMLの勉強に没頭してしまいやりませんでした

一応期限までは時間があるので問題ありませんが、朝同様やっていることをやめられないのは問題ですね

時間があるからと怠けてきている気がしているので気をつけたほうが良さそうです

 

 

いいこと

・HTMLでできることが増えた

・散歩が気持ちよかった

悪いこと

・怠けすぎた

・やめられない

気分

・怠け癖が出てきた

 

明日は土曜日です

友達と朝ごはんを食べに行ってきます

そのあとは買い物に行ったり、ちょっと長めに散歩をしたりしたいなと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii