ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

大量大量/2月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月10日 🌦

 

この日は朝から何気に忙しい日でした

 

前日に終わらなかった課題をして、お昼には語学クラスのためにBCMへいき、夕方には知り合いとコストコまで行ってきました

 

課題は数学をやったのですが計算がなかなかうまくできず半分くらいしか解けませんでした

 

多分もう1クラス受けないとこの章の問題は全部解けないのでわからなかったところは次の授業まで待ってみます

 

 

語学クラスではイースターに向けてある歌の他言語バージョンの練習をしました

 

自分が日本語を教えて、他にもタガログとハワイ語をこの日に習いました

 

 

この日習った言語はどれも一音に一語という感じであまり難しくなかったので割と楽に歌うことができました

 

他にも韓国語とスペイン語を習う予定です

 

全部で6言語で歌うのすごいですよね

 

実際に歌うときには絶対動画を撮ろうと思っています

 

その動画を公開するかは分かりませんが記念にはなると思うので動画に残しておきます

 

 

 

夕方には知り合いとコストコへ行ってきました

 

コストコはコナにしかないので片道2時間近くのドライブです

 

この日はかなり風が強かったようで道中砂嵐的なのが起こっていました

 

 

 

この後は次第に砂嵐もなくなり晴れ間が見えてきました

 

ヒロは最近雨が続いていますがコナの方は晴れていて太陽も見えました☀️

 



この日は金曜日で週末、日曜日にはサッカーの中継がされるとのことで人が多いかと思っていましたが、思ったよりも人はいませんでした

 

想像していたよりいなかっただけで多かったのは多かったんですけどね

 

今回は知り合いが回るのについて周り、道中で気になったものをカートに入れて行きました

 

バレンタインが近いのでクリームチーズや胡桃などのお菓子作りに使えそうなものをいくつか買いました

 

知り合いはサッカーの中継を見ながら食べる食べ物やお菓子、他にも結婚式が近づく知り合いのために作るらしいケーキの材料なんかを買っていて会計をする頃にはカートがいっぱいになっていました

 

日本でもよくコストコに行っていましたがカートが埋まることはなかったのでその量に驚きました

 

ちなみにカートは日本もアメリカも同じものですよ

 

あ、あとこの日は試食が一つもありませんでした

 

少し楽しみにしていただけに悲しいです

 

時間的なものなのか時期的なものなのかはわかりませんが次行くときとかにはまた試食をやっていて欲しいです

 

 

 

いいこと

・語学クラス楽しい

コストコ行った

 

悪いこと

・風強くて車がガタガタなって地味に怖かった

・試食がない

 

気分

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii