ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

二つ目のタトゥー/1月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月15日 ☀️

 

今日は朝からBlnderで遊びました

作ったのはコップに入った氷水です

チュートリアルを見ながら作りましたがコップの透明度が微妙です

色々調べてみましたが原因はよくわかりませんでした

もっと綺麗に透かしができるといいのですが…

もう少し操作に慣れてきたら再挑戦したいところです

 

終わった後は勉強をしました

2時間くらい動画を見て、飽きてきてから散歩で気分転換をし、ご飯を食べてまた2時間くらい動画を見たり本を読んだりしました

動画の方が疲れにくいですがあんまり頭に入ってきません

逆に本は頭に入ってくるけどすぐに疲れて集中力がなくなります

バランスが難しいです

 

夜にはダウンタウンにあるタトゥーショップへ行ってきました

先週予約をとっておいたので行ってすぐ案内してもらえました

実は今日は祝日なので客は自分だけでした

一応どの日がいいかと聞かれた中から選んだので問題はないはずです

案内を受けてから少し準備の時間があったのでお店の中を見て回りました

タトゥーアーティストの人たちはシンプルにアート系のタレントがある人がほとんどなので、お店の中にたくさんアートが飾られていました

アーティストによって雰囲気が全く違うのでなんとなくまとまりが見つかるのが面白いです

 

ファイルも置いてあって中にはタトゥーのデザインとかがまとめてありました

自分のタトゥーを彫ってくれたアーティストはこんな作品を以前作ってきたそうです

リアルなタッチが多めの印象でした

今回自分が彫りたかったデザインは月のデザインだったのでリアル寄りということもあり選ばれたのかもしれません

 

手首あたりに入れた一つ目のタトゥーの時結構痛かったので覚悟を決めて向かいましたが、内側の二の腕はそこまで痛くなかったです

ただ今回は月といっても月の満ち欠けだったのでサイズが大きく、針を刺す量が多かったのはなかなか答えました

ちなみに今回のタトゥーはマイクロタトゥーというらしく細い線で彫っていくタトゥーなんだそうで、一つ目のは伝統的なタトゥーだそうです

彫ってすぐなのでまだ赤いです

マイクロタトゥーなので繊細で詳細まで書かれているのがいいですね

タトゥーを入れて1〜2週間は泳いだり日焼けしたりできないし、頻繁に保湿をしないといけないのでケアが大変ですが、綺麗なタトゥーを保持するためには必要なので頑張ります

とはいえハンドクリームをつけるついでに腕にも塗ればいいだけなのでそんなに手間でもありません

めっちゃいい感じの場所にいい感じのデザインを入れてもらって満足です

 

ちなみに今回は$140ほどでした

一つ目のは$180ほどかかったのでかなり安いです

一般的なタトゥーとマイクロタトゥーだと値段が違うとかあるんですかね?

お店によっても値段は違うのでなんともいえませんが…

とにかく値段にもサービスにも大満足です😊

 

 

いいこと

Blenderのプロジェクト完成

・結構勉強できた

・散歩もできた

・タトゥーめっちゃいい

悪いこと

・綺麗に透明にならんかった

気分

・タトゥーみてにやける😁

 

明日は火曜日です

変わらずBlenderと勉強と散歩、という1日になりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii