ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

散髪してスッキリ/1月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月9日 ☔️

 

今日は朝に散髪に行ってきました

知り合いの美容師さんに切ってもらいました

1年ぶりくらいの散髪です

髪が長くなってきていたし、やりたい髪型があったのでお願いしてきました

 

今回やりたかったのはウルフカット/クラゲヘアです

首上あたりで段差がついていて、インナーの髪は少し長めになった髪型ですね

でも切る前に美容師さんと話をしてみたところ、長さを残して自分の髪質を活かすにはショートレイヤーの方がいいとの事tだったのでそちらでおねいしました

 

切る前の髪は胸下くらいまでで、一応段は入れてあったもののほぼ同じくらいの長さに切り揃えてありました

ちょっと重たい感じです

それがこんな感じになりました〜

めっちゃいい感じです

肩あたりに段が作ってあるので毛先はスッキリしたし、癖でくるくるなってすごく可愛くなるんですよ

自分好みの髪型で鏡を見るたびににやけています😊

特に自分の髪は毛先に緩く癖がついているのでアイロンを使ってセットをしなくてもそれっぽくなるのが嬉しいです

このまま伸ばしても問題ないとの事だったので髪型に飽きるまではこのまま伸ばして行こうかなと思います

 

家に帰ってからはBlenderで遊びました

今は部屋を作っています

これもチュートリアルを見ながらやっています

すごく集中していて気づいたら2時間とか立っていました

このチュートリアルが終わったらオリジナルの部屋づくりとかもできそうなのでちょっと楽しみにしています

 

 

お昼からはなぜかやる気が全くでず、家でゴロゴロしていました

天気が良ければ散歩に行く予定でしたが雨が降っていたのでそれもできず、気分も乗らないのでダラダラしつくしました

正直無駄な時間を過ごしてしまったと今更ながらに思います

本とか読めばよかったーってなっていますがもう遅いです

次からはもっと生産性のある暇つぶしをしようと思います

 

 

いい事

・髪がめっちゃ好み

・ドライヤーにかかる時間が減った

 

悪いこと

・☔️

・無駄な時間を過ごした

 

気分

・髪がめっちゃよき〜

 

 

明日は水曜日です

特に用事はないのでBlenderで遊んだり、仕事をしたり、勉強をしたりする予定です

今日みたいに無駄な時間を過ごさないよう気をつけます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii