ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月11日、12日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は遅くなったし疲れていて書く時間がなかったので、今日まとめて2日分書きます

 

11月11日

 

この日はveteran's dayで祝日でした

 

ということで、学期始めにも行ったグリーンサンドビーチへ行ってきました

 

朝早くに出発し、途中で前回と同じくベーカリーへ寄って食料調達です

f:id:Choco_late:20211113153955j:plain

 

まだお腹は空いていないので買ったのはお昼ご飯ようです

 

買ったらすぐにビーチへ向かいました

 

駐車場からビーチまで1時間近く歩かなくてはいけないので大変です

 

でも頑張りました

f:id:Choco_late:20211113154148j:plain

 

結構疲れていたし時間も頃合いだったの、でとりあえずお昼休憩です

 

ここでもやっぱりマラサダを食べました

 

今回はチョコレートとリリコイ(パッションフルーツ)を食べました

 

でも写真はチョコレートしかありません笑

f:id:Choco_late:20211113154346j:plain

 

リリコイは写真を撮る暇もなく食べ切ってしまいました

 

ご飯を食べた後、ビーチでは1時間くらい泳いでいたと思います

 

以前来た時よりも波が激しくて何度も流されました笑

 

一度勢いよく流されている時に手をついてしまい突き指っぽくなりましたが、遊んでいたら痛みは忘れていました

 

それよりも、波で舞い上がった砂がラッシュガードやズボンのポッケなどに入り込んでジャリジャリになったのがしんどかったです

 

髪の毛とかにもびっしりです

 

服を着るほど砂の入る場所は多くなりますが、ラッシュガードを着ていなかった友達は波で水着が脱げそう(-。-;と言っていて、ないよりはある方がいいなと思いました

 

それだけ波が強かったです

 

遊んだ時間の割に疲れがありましたが、車まで戻るのにまた1時間ほど歩かなくてはいけません

 

すごく疲れていたけど頑張って歩いて帰りました

 

以前行った時は行きも帰りも車に乗っていたのでこんなに疲れるとは思いませんでした

 

砂の汚れもひどかったです

 

帰った時の疲れも比べ物になりません

 

駐車場についてからはおやつタイムです

 

マラサダを食べて糖分補給をしました

 

この時にリリコイ味のマラサダを食べました

 

疲れ切っていたし、お腹も空いていて写真を撮る暇がなかったです

 

軽く糖分補給をした後はsouth pointへ行ってきました

 

時間があまりなかったので今回は飛びませんでした

 

さっとみて、写真を撮って、1人どうしても飛びたいと行った人が飛んで、すぐに帰りました

 

帰りの車では寝るかと思いましたが、意外と疲れていなかったのか、疲れを通り越してしまったのかわかりませんが、ずっと起きていました

 

 

と言っても疲れはすごかったので家に帰って早く寝たいところでしたが、木曜日は教会もある日なのでこっちにも参加してきました

 

車の中で寝てたら家に帰ろうと思っていたのですが、意外と余裕があったっぽかったので行くことにしました

 

それにピザもでるとあっては行くしかないですよね(@ ̄ρ ̄@)

 

でもやっぱり疲れていたのかあまり集中はできませんでした

 

それでも寝なかっただけマシですね

 

家に帰ったらシャワーでしっかり砂とか塩水を落として速攻寝に行きました

 

 

 

11月12日

 

今日は用事があって病院へ行ってきました

 

カウンセラーみたいなのがずっと続いています

 

多分勉強がストレスになっているのでまだまだ続きそうです

 

毎週毎週締め切りに迫られるとかストレスでしかないですよね

 

運動したり、睡眠時間もしっかりとって、ご飯もしっかり食べているのにあまり軽減されてないっぽくてとりあえず撃つ手がありません

 

新聞紙を破るとかしてみるべきですかね?笑

 

ちなみにいつも行ったら体重を記録するのですが、以前行った3ヶ月前の記録と比べて3lb、約1.5キロ体重が増えていました

 

ただ想像していたよりは増えていませんでした

 

以前までは家にずっといて、和食っぽいのを自分で作って食べていましたが、最近はBCMへ入り浸っているので、

 

外食も増えたし、お菓子やピザなどジャンキーでカロリーの高いものを食べることが増えたので納得です

 

BCMへ行くまで歩く必要があるので、ある程度運動をしているし、プラスで筋トレもしているので大丈夫かな、と思っていましたが、

 

やはりカロリーと脂質、糖質は手強かったですね

 

体重は増えているし、見た目も太った自覚はあるけど食べるのはやめません

 

美味しいのでやめないです

 

実際今日もアサイーボウルを食べに行きました

 

ピザとかみたいなジャンクフードと比べるとカロリーも脂質もないですが外食です

 

でも食べたかったので食べます笑

 

f:id:Choco_late:20211113160656j:plain

 

実は初アサイーボウルです

 

ルームメイトに意外と酸っぱいよ、と聞いていたので違和感なく食べ始めることが出来ました

 

聞いていなかったら混乱していた気がします

 

でも思ったよりも冷たかったのには驚きました

 

ぬるいと思っていたのかと言われるとそういうわけではないのですが、想像よりもしっかり冷えていてびっくりした感じです

 

アサイーボウルのトッピングはグラノーラ、チアシードオートミール、ピーナッツバター、いちご、マンゴーです

 

甘酸っぱいアサイーと、しょっぱいピーナッツバター、甘いいちごとマンゴーで味に飽きなかったし、

 

食感もトロッとしたアサイー、ゴリゴリしたグラノーラ、トロッとしたマンゴーで最後までしっかり美味しく食べ切ることが出来ました

 

別の人が頼んだアサイーボウルも写真を撮らしてもらいました

f:id:Choco_late:20211113161220j:plain

 

これはトッピングにブルーベリー、パパイヤ、バナナ、ハウピア(ココナッツ)クリームがのっています

 

食べた人の感想によると、どれも甘いフルーツ、クリームなので最後の方が少ししんどくなってしまったようです

 

食べるのはちょっとしんどいかもしれませんが、これも美味しそうなので今度試してみたいです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・海行った

・マラサダ食べた

・ピザ食べた

アサイーボウル食べた(初!)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・めっちゃ歩いて足が棒みたい

・疲れたー

・太った(けど食べる←)

・病院まだまだ続きそう

 

今日の気分

・とにかく眠い

 

 

明日は土曜日です

 

なのでお買い物の日ですね

 

一応ダイエットとして野菜とかフルーツを中心に買ってこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ