ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初詣と今年の抱負/1月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今年から心機一転ということで名前を変えます!

ぱなからカレンに変更です

これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

1月1日 ☀️

 

あけましておめでとうございます

 

ハワイは日本より1日遅く新年があけました

 

今年は新年早々初詣に行ってきましたよ!

 

 

結構人がいて並んでいました

 

お参りも流れ作業という感じであまり時間がありませんでしたがお祓いをしてもらって、簡単にお願いをして終わりました

 

すぐ横には簡易ショップが立ち上げられていて御神酒とおみくじとお守りがありました

 

 

甘いお酒で飲みやすかったです

 

おみくじも自分と家族の分合わせてたくさん買いました

 

身体守りと交通安全のお守りを人数分買った感じです

 

 

おみくじも引きました

 

 

中吉なのにいいのか悪いのかという感じの内容です

 

 

 

お昼を食べた後は家の周りを散策して見ました

 

 

近くにカメハメハ像があるので観光です

 

近くにあった説明書きなんかを読んだり周りを歩き回ったりしました

 

 

そしたら近くに記念碑的なのを見つけました

 

この近くに2年住んで初めて見つけてびっくりしました

 

ベトナム戦争パールハーバーで沈んだ被害者たちの慰霊碑で、3つくらい石が置いてあります

 

新しい発見でした

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが去年の初めに書いた抱負の達成度は大体90%です

 

それぞれ詳細を書いていきます

 

・英語(特にスピーキング)に力を入れる

かなり伸びた

言いたいことは大体言える

お店での受け答えもかなりスムーズになった

 

・本を読む習慣をつける

教科書とか授業関連で読むことはあるけど‘本‘は読んでない

たまにちょっと読んだり読まんかったり

 

・コネクションを広げる

広がったと思う

蘭の手伝いとかしたり友達増えたり

 

・日記の題名をそれっぽくしてみる

それっぽくなった

毎日なんとなくつけてみた

 

・節約を心がける

いい感じ

いるものをいるだけ買えた気がする

 

・健康にも気を使う(食事・運動・睡眠)

全部しっかりできた

たまにどれかが欠けてニキビができたり風邪引いたりしたけど大体できた

 

 

全体的にできたけど後少しというものもいくつかあります

 

この後少しは今年も続けることでできるようにしていきたいです

 

 

いいこと

・年明け

・初日の出みた

・初詣行った

・中吉

・去年の抱負は大体達成できた

 

悪いこと

・なし!幸先良しの予感👍

 

気分

・今年も良い年になりますように

 

今年の抱負

・誤字を減らす

・本を読む習慣をつける

・健康管理(食事・運動・睡眠・体調)

・ギターとウクレレを弾く

・姿勢に気をつける

 

 

それではまた

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

カレンのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

カレンのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A