ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

クリスマスパレード/11月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月25日 ☁️

 

今日は仕事に行ってきました

 

BICでミルクチョコのディップです

 

最近は新人のミスが多いらしく注意が入ったりしますがなんとかやっています

 

ミスと言ってもチョコにディップするだけなので大きなミスではないですが、小さなミスを何度も犯すので結構しっかりと注意がありました

 

チョコのディップはただチョコがつけばいいのではなく、まっすぐ、角まで、つけすぎない、が三ヶ条です

 

BICで扱っているチョコディップクッキーは対角線に付けられたチョコが売りなのですが、これが意外と難しいんですよ

 

それにチョコのつけ過ぎもダメなのでかあり神経を使います

 

まっすぐにするのは三ヶ条の中で一番クリアしやすい項目なので今はもうさらっとできるようになってきました

 

これら全てをクリアしないとパッキングできないのですごく重要なんですよ

 

今までパッキングしてきた中で使えるものと使えないもを見てきたので特に気をつけてディッピングをしています

 

その代わり多分一番作業速度が遅いですが、ただ速さを求めて適当にするよりはマシだと思っています

 

 

 

 

夜にはクリスマスパレードを見に行きました

 

 

今年は去年に比べて規模が小さかった、というか元気がなかったように思います

 

おそらく去年はコロナ後初のパレードだったので規模が大きかったんだと思います

 

それか、今回はルート後半に座っていたのが理由かもしれません

 

みんな疲れてしまっていたのかもしれないです

 

去年はルート始まりの方に座っていたので

 

 

去年のが良かったぶん期待値が上がりすぎていたのかもしれません

 

再来週には別の地域でmあるそうなので時間と体力的に余裕があったらそっちにも行ってみたいです

 

 

 

いいこと

・クリスマスパレード行った

 

悪いこと

・ちょっと期待外れだった

 

気分

・もうクリスマスか

 

 

明日は日曜日です

 

キッチンが仕事場の1日ですよ

 

パン作りをするのにバターの代わりにピーナッツバターを入れたらどうなるのか気になるので、それの実験をしてみようと思います

 

パンとピーナッツバターは合うので混ぜても合うと思うんですよね

 

どんなパンができるか楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii