ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

理想の一日/12月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月28日 ☀️

 

今日も朝から仕事をしました

昨日追加で出された作業をが主です

先に木星のFun Factを追加する作業を進めました

 

木星は時点の速さと模様について書いていました

そこで模様について書くなら大赤斑についても書いたほうがいいかも、となったので内容を追加することになりました

できた内容はこんな感じです

 

木星は地球の半分の速さで1日が終わる」

木星は太陽系では一番大きい惑星にも関わらず最も時点速度が速いです。およそ10時間で一周し、その速さの影響で木星は赤道あたりが少しだけ広がっています。

この回転速度によって気流が起こりガスが分かれることで木星の模様も作り出しているんですよ

また、その気流から作られたとされる大赤斑も木星の特徴の一つです。半時計周りに回る台風のような大赤斑は150年以上も木星に残り続けているとされていますが、いつ、どうやってできたのか、そして何が赤色を作り出しているのかはいまだに定かではないそうです。とても大きい台風で、なんと地球が1.3個も収まってしまうくらい大きいのですが、その大きさは年々小さくなっています。対して、3つの小さな台風が合わさってできた小赤班というのも最近観測され始め、こちらはどんどん大きく成長して行っているそうです。

今後木星の写真を見たときにはこの辺に注目してみると面白いですよ。

 

 

この作業が終わった後は気分転換に散歩に行きました

ポケモンGoもついでにやります

ながら歩きはやっぱり危ないので目的地まではポッケとかカバンに入れて、邪魔にならないすづしいところでちょっと遊んで、気が済んだら家に帰る、という感じでやっています

気分転換もできて運動にもなって一石二鳥ですよ

 

 

帰ってきてからはBlenderで遊びました

まだドーナツを作っています

今日はドーナツをのせるお皿を作って、ドーナツを複製しまくりました

結構それっぽくできています

 

 

遊んでいる途中にコイン・コンテストの作業もやらないといけないことに気づいて仕事に戻りました

50近くある学校全てのメールアドレスを探すのは結構骨が折れます

昨日少し進めておいてよかったです

とりあえず全部の学校調べることができたので上司に確認してもらって問題なかったら終わります

多分今年はもう仕事を増やされることはないので少しゆっくりした時間が過ごせそうです

 

 

いいこと

・すごい理想的な1日

・仕事と趣味と運動のバランスがいい感じだった

悪いこと

・ない

気分

・こんな日が続けば最高

 

明日は金曜日です

仕事はとりあえずないので趣味に没頭できそうです

2時から3時の間には以前働いていたBig Island Candiesからギフトがあるそうなので、その受け取りに行ってきます

クッキーかな?と予想していますが何がもらえるのか楽しみです

なんとなくチョコレートディップの詰め合わせ的なのがもらえると予想しています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii