ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

勉強とお菓子作り/2月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月5日 🌦

 

今日は課題くらいしかすることがないかと思っていましたが、思ったよりも色々いました

 

というか課題は昨日までにほぼ終わっていて特にすることもなかったのでどちらかというと軽く勉強するくらいしかしていません

 

 

知り合いに学校で英語を教えている人がいて、その人に前英語を教えてもらうことができないかと話をしてみたら、快く快諾してくれて今日早速レッスンが始まりました

 

リリウオカラニガーデンに行って歩きながら普通に話をして、どんなことに力を入れて学びたいかとか勉強の方向性を決めたのが一回めのレッスンです

 

途中で雨が降り始めたので歩きながらの会話話一度中断して別の屋根があるところへも行きました

 

 

どこにいったと思いますか?

 

 

 

 

 

正解はBig Island Candiesでした!

 

チョコレートディップクッキーを売っているお店です

 

ヒロにきたら定番のお土産のチョコレートディップクッキーですよ

 

コロナの規制が緩和されて少し立ったのでここは観光客でいっぱいでした

 

今まで来た時は10人いるかいないかくらいしか人を見なかったので驚きました

 

試食もやっていて、マカデミアナッツのクッキーと、ロッキーロードの試食をしました

 

コーヒーも一緒に試飲できたのでいただきました

 

どちらも美味しかったです

 

 

 

 

帰ってきてからはお菓子作りをしました

 

バレンタインに向けての試作です

 

お菓子を食べるのが好きな友達がいて、食べるよーといってくれたので試作をしようかなってなりました

 

自分一人だと作ってもなかなか減らないので助かります

 

今回作ったのはチュロスです

 

 

かなり生地が硬くてまっすぐ絞れませんでした

 

これは余った生地で遊んで作った形ばかりなので変な形が多いですが、ちゃんとバレンタインっぽくハートとか作ったりもしましたよ

 

 

サイズも色々です

 

生地が扱いにくかったので今度作るときは粉を少なめにするか水分を多くするかで調節しようかなと思っています

 

やはり試作を作っておいて正解でした

 

 

ちょっと焦げたのもありますが大体いい感じに焼けています

 

細い口金しかなかったのでかなり細いチュロスになってしまいましたが、カリカリした食感がいい感じでした

 

ちょっとクッキーっぽい感じになったので絞り出しクッキーに挑戦するのもありだなーとか思いながら味見をいくつかして、友達のところにお裾分けをしに行きました

 

友達は代わりにお味噌汁と納豆をくれて物々交換みたいな感じになってちょっと面白かったです

 

自分と友達は好きなものとできることが真逆で、自分はお菓子作りが好きでご飯を食べるのが好きなのですが、友達は料理が得意でお菓子を食べるのが好きだそうで、助け合いの精神だね、って言いながら今日の物々交換が成立しました笑

 

これからもお互いにお裾分けしにくるねーという感じで楽しみが増えました☺️

 

 

 

 

 

いいこと

・英語のレッスンが始まった

・お菓子作りした

・お裾分け友達☺️

 

悪いこと

ウクレレ弾かんかった

・生地の扱いが難しい

・突然の雨

 

気分

・今日も楽しんだ

 

 

明日は月曜日です

 

夕方まではクラスがありませんがそれまでは勉強をします

 

もし数学のテストの結果が公開されていたらその見直しをする予定です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii