ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

大掃除/12月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月30日 

 

この日は朝友達を空港に送った後、今年最後の買い物に行ってきました

向かったのはWalmartです

お店を見て回っていると、年末最後の買い物をしにきた人たちがどんどんと増えてすごかったですよ

年末に向けて商品のラインナップも尖っていて、花火がぎっしりと陳列されていました

手持ち花火もあれば、打ち上げ花火も売られています

打ち上げ花火は結構本格的なのも売られているんですよ

結構値段が張るし、夜外に出るのは危ないので自分は買いませんでした

自分が買わなくても家の周りでなっているので雰囲気は楽しめます

 

行ってすぐはいっぱいだった棚も帰るころには穴あきになっていました

色々持っていたので写真は撮れませんでしたが、この上の写真みたいにぎっしりの棚が3列ほど続いていたのが、帰るころにはどこも秋が見えるくらい減っていました

1時間ほどでこんなに減っていたので驚きです

 

 

帰ってきてからは家の掃除をしました

この日掃除したのはトイレ周りとシンクです

水回りですね

使うたびに拭いたりするよう気にしていますがやっぱり汚れは溜まるのでしっかりと力を入れて掃除をしました

特にシンクは2ヶ月くらい掃除できてなかったので終わった時の爽快感は今までの比じゃなかったです

10月に入ってからB I Cでお仕事が忙しかったんでね

久しぶりにピカピカになりました

 

夕方からはBCMの掃除に行きました

新学期に向けて綺麗にします

クリスマスのデコレーションがまだ出ていたのでそれを片付けるのと、掃き掃除だとかストレージの片付けをしました

自分はストレージを担当したのですが、今回はかなりひどかったです

 

缶ジュースが端の方に積み上げてあって、これが本当にやばかったです

炭酸系のジュースが重みが熱かで破裂したようで、周りがちょっと大変なことになっていました

しかもこのジュースは12本セットで箱に入っているやつで、この箱がびちゃびちゃだったんです

で、この箱が5箱くらいまとめておいてあって、どれも微妙に濡れていたんです

ストレージは基本的に暗いし、そこにジュースの甘い汁が残っていることで黒いやつらを集めてしまったようで掃除が本当に大変でした

 

1、2引ならまだ我慢できるし退治するのに抵抗はないですが、7、8匹とかが一気にわさわさ動くのはちょっと無理でした

しかも12缶セットの箱一つ一つに10匹くらいいるんですよ

流石に心が折れそうになりました

やばかったので助っ人を頼んだりしましたが、それでもやっぱりしんどかったです

 

あと、この缶は全て賞味期限が切れていたので全部中身を捨てることになりました

なので黒い奴らと戦う羽目になったのですが…

かなり量が多かったので一本一本数えたりはしていませんが100本近くの缶を開けたと思います

一生分の缶を開けた気分です

 

 

かなりしんどい作業もありましたが美味しそうなご飯が食べれたのでプラマイゼロで作業を終えることができました

メキシカン料理でした

たくさん動いたし戦いもなかなかだったのでたくさん食べました

 

 

いいこと

・掃除で綺麗になった

 

悪いこと

・思ったより汚れがひどい

・黒いやつらとの戦いがきつかった

 

気分

・綺麗にして新年を迎えるぞー

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii