ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しいけど充実の一日/12月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月23日 🌧️

 

この日は朝から忙しくしました

クリスマスが近づいているのでリリウオカラニガーデンであるイベントのためにイルミネーションの飾り付けをしたり、旅行で遊びにきていた友達と遊んだり、ちょっと早いクリスマスディナーをしたり、大忙しです

 

イルミネーションの飾り付けは担当の範囲が決まっているらしく、そのエリアにたくさんライトを飾りつけました

リリウオカラニガーデンはガーデンというだけあって植物とかで自然あふれる場所なので足場が安定せず少し大変でしたがなんとかできました

特に雨が降ったりやんだりもしていたので滑りやすかったのが大変でした

 

終わった後は友達と合流してカードゲームをして遊びました

2週間ほどこちらに遊びにきていて、この日が帰る日だったんです

交換留学でくる生徒はみんなと仲良くなったら帰らないといけないのが辛いですよね

もちろん見送る方も辛いですが…

仕事や大学生活が落ち着いたら友達の国を回る旅行とかしてみんなに会いに行きたいと思います

 

みんなで遊んでいましたが自分は途中で抜けさせてもらって、友達の家でディナーにお呼ばれしてきました

みんなが集まるまで少しかかったのでチーズとクラッカーをつまみつつ談笑をしました

初めましての人もいましたがそういう人たちともコミュニケーションが取れたと思います

 

ディナーのメニューはポークロイン、マッシュポテト、サラダ、アップルパイでした

ポーク系は脂濃かったり硬いイメージがありましたが、いい感じの油加減と柔らかさでとても美味しかったです

ここでも次の予定が推していたのでちょっと巻きで食べて次の用事へ向かいました

 

朝イルミネーションをデコレーションしたリリウオカラニガーデンでのイベントボランティアです

ポップアップテントを立ててちょっとしたイベントをしていたのでそのお手伝いです

自分は国立天文台の出すポップアップテントでパンフレットを渡したりする簡単なことを手伝いました

 

賑わいがすごくて、実は予定時間より15分くらい遅れて参加することになったので焦りましたが、なんとなく予想していたらしく特に何も言われることはなかったです

予定時間には目的地についていたのに駐車できる場所が空いてなかったんですよね

もう少し早めに出ればよかったと反省です

 

イベントはかなり賑わっていたように思っていましたが、去年よりは少ないように感じたと別のボランティアさんが言っていました

この日は少し雨が降ったりしていたので少なかったんですかね?

去年もハワイにはいましたがイルミネーションを観に来なかったので自分にはわかりませんが…

また来年はもっとたくさん人がきてくれると嬉しいですね

というか晴れてくれると嬉しいです

 

 

いいこと

・イルミネーション綺麗

・ディナー美味しい

・みんなとカードゲーム

・人がたくさんきてくれた

 

悪いこと

・友達が帰る

・天気が悪い☔️

 

気分

・クリスマスって感じ〜🎄

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii