ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お菓子作って絵描いてお菓子を食べる/12月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月15日 ☀️

 

今日は朝からお菓子作りをしました

 

昨日買った可愛いケーキ型を使いたくて急遽お菓子作りです

 

 

横の柄を撮り忘れていましたが横は赤色の雪の結晶化描かれています

 

クリスマス仕様の小さめパウンドケーキ型を使ってパウンドケーキを作りました

 

 

半分はいちじくジャムを、半分はリリコイバターを乗せてみました

 

クリスマスっぽさは全くありませんがこれ以外にジャムがなかったのでまた今度ジャムを揃えます

 

 

完成はこんな感じになりました

 

 

ジャムがどっかいきました笑

 

生地が緩めだったのでジャムが重みで沈んでしまったようです

 

でも上にあるか下にあるかだけの違いで、食べれば一緒なので問題ありません😋

 

 

 

午後はBCMへ行ってきました

 

ちょっと前からやりたかったことがあって、昨日必要なものを揃えたので今日実行です

 

 

お絵描きです🖌

 

というのも、前からキャンバスに絵を描いて、その上から刺繍をやってみたかったのでそれを今日やりました

 



これが完成したやつです

 

左の方は写真を見ながら描いたのでいい感じですが肥大のはなんとなくで描いたのであんまりいい感じにできませんでした

 

でもこれから刺繍をして行くので大丈夫です

 

左の絵は火山から流れでるマグマと星をいくつか、右の絵は亀とヤシの木を刺繍する予定です

 

来週からは冬休みに入るのでこういった趣味に使える時間がたっぷり増えます☺️

 

今回のは家族へのクリスマスプレゼントにしたいので気合を入れて作りますよ💪

 

他にもやりたいこと、作りたいものはたくさんあるのでこの休みを使っていっぱいやります!

 

 

 

夜は一回シャワーを浴びに帰ってまたBCMへきました

 

今日で学校が終わりなのと同時にBCMも明日から締めてしまうので遊び納めです

 

それに今週末か来週初めには国に戻ってしまう友達もいるので、そういった人たちと最後の時間を過ごします

 

なので今は日記を書いていますがこれが書き終わったらみんなが遊んでいるテーブルへ行って混ざります

 

 

あ、後スモアをしました

 

 

自分がシャワーを浴びている間に始まっていたそうで、シャワーから出て連絡を見た後すぐに支度してきました🍫

 

ちょっと後からきたのでみんなのスモアピークは過ぎていましたが気にせず自分も作って食べました

 

 

 

めちゃでかマシュマロをはさんでます

 

一口目に周りから溢れ出して口の周りが大変なことになりました笑

 

友達は匂いを嗅ごうとして鼻につけてました笑

 

 

 

 

 

 

いいこと

・お菓子作った、食べた

・絵描いた

・やっとやりたかったことができる!

 

悪いこと

・描いた絵に100%満足してない

・今日で会えんくなる友達がおると思うと悲しい

 

気分

・冬休みは楽しみじゃけど友達が国に帰るの寂しい

 

 

明日は金曜日です

 

蘭のお手伝いに行きますよ

 

午後からは今の所予定はないです

 

今日色々掃除道具とかを買ってきたので掃除をしてもいいかもしれないし、今日描いた絵に刺繍をしてもいいかもしれません

 

とりあえず明日が楽しみです😊

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A