ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

休んだ方が効率的/12月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月11日 🌧️

 

今日は仕事に行ってきました

3日ぶりです

BICでミルクチョコのディップをしました

3連続で休みだったので今まであった指の痛みが少し引いて作業がしやすかったです

なんと32トレーも今日は作ることができたんですよ

痛みは日々少しづつ蓄積されていたのでこの休みの間に一気に半分くらい軽減されて違いが顕著に出ました

全く痛みが引いたわけではありませんがかなり作業がしやすいです

 

お昼あたりにはお給料も受け取りました💰

先週は金曜に休みをとって、土曜日は仕事がなくなったので日曜日から木曜日までの5日間分です

約$500でした

連勤頑張ったのに反映されていないのが辛いところです

これだと月曜日から金曜日まで働いたのと変わりませんからね

7日以上連続の時は別で手当が欲しいくらいです

 

仕事終わりは別の仕事をするのにBCMに行ってきました

取り組んだのは国立天文台の仕事です

fun factの続きをしていて、今日は文の確認とかを友達に頼みながら作業を進めていきました

自分で書いていて意味わからんなーとなっていたところがあったので、その部分を説明しつつ、いい感じにまとめてもらったりしたので結構いい感じにできたと思います

やっぱり英語で文をまとめたりするのはなかなか難しいなと力不足を再認識しました(日本語でもうまくまとめれるかと言われると怪しいですが…)

 

 

いいこと

・指の痛みが少し引いた

・作業が進んだ

 

悪いこと

・給料もっと欲しい

 

気分

・休んだつもりでも休めてないもんだなーってわかった

 

 

明日は火曜日です

仕事に行くのと、夕方にはズームミーティングが入っています

ミーティングでは天文学者キリスト教者の方とお話しする予定です

宇宙の誕生をサイエンスで見るのか宗教で見るのか、かなり気になるところなのでこの機会にしっかりお話を伺ってこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii