ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

打ち上げ/7月31日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月31日 ☀️

 

今日はいつも通り仕事に行って夜には週末にあったイベントの打ち上げに行きました

 

仕事では先週分の給料の受け取りをしてほくほくです💰

 

金曜日はイベントの手伝いもあって少し少なめの勤務時間だったので$445.19と$450まであと一歩というところでした

 

今週も明日にはミーティングがあって休ませてもらったので多分400行くか行かないかくらいになると思います

 

めちゃめちゃ早退とか休みをしているのでそろそろやばいですね

 

でも別に休みを取って遊んでいるわけではないので多めに見てもらいたいところです

 

 

 

夜には週末のイベントの打ち上げに行きました

 

 

Jackie Ray'sという少しお高いレストランで打ち上げです

 

計8人の大所帯で行きました

 

みんな食べるの大好きだしシェアするのも好きなので、まずはアペタイザーでシェアをしながらメイン、そしてデザートで締めくくりました

 

 

ほとんど4つづつ出てくるので同じ料理を2つ注文して一人一つは食べられるようにしてました

 

スペアリブに春巻きにイカ揚げにパンと盛り沢山です

 

オシャレなお店なので飾り付けもすごいんですよ

 

 

ポケタワーは特に写真映えがする料理で、5つものソースがかけられていました

 

確かマンゴー、スイートポテト、アイオリ、バジル、チリソースだったと思います

 

逆にこんなワイルドな料理もありました

 

 

パンにナイフが刺さって出てきました

 

ローズマリーバターが付いてくるのですが、ポケタワーのソーsにつけて食べるのがすごく美味しかったです

 

 

アペタイザーの時点でかなりお腹っぱいでしたがメインもしっかり食べました

 

 

ポークチョップです

 

写真だと伝わりにくいですがかなり大きいんですよ

 

しかも厚みもすごくて2cmくらいあります

 

 

すっごくないですか?

 

あまりの分厚さにびっくりしてしまいました

 

でも豚肉なだけあって油もすごく、数口食べてギブアップしてしまいました

 

持ち帰りができるので残りは明日のお昼とかにでも食べるつもりです

 

でもお腹いっぱいではなかったし、デザートは別腹ともいうのでちゃっかり食べてきました

 

 

シャンティーケーキです

 

チョコレートのスポンジケーキをバニラのフロスティングでコーティングし、ココナッツフレークが散りばめられたケーキです

 

アイスといちごもついてきました

 

シャンティーケーキはハワイ独特の呼び方だそうで別の地域ではまた違った呼び方をするそうです

 

前回来た時にはこの他の4つのデザートを頼んでいたのでその時選ばなかったデザートを選んでみました

 

甘過ぎず優しい味でとても美味しかったです

 

 

 

いいこと

・給料日💰

・打ち上げで美味しいものいっぱい食べた

・いろんな料理を試せた

 

悪いこと

・ポークチョップが脂っこかった

・お腹いっぱいー

 

気分

・打ち上げで楽しい美味しいひと時を過ごせた

 

 

明日は火曜日です

 

二つめに考えている職場のミーティングがあります

 

対面のミーティングなのに今の所時間しかわかっていなくてどこにいけばいいのかわかりませんがなんとかなると思っています

 

おそらくミーティングの時間までには場所の指定もあるはずなのでそれを確認してからでも間に合うはずです

 

ちょっと緊張しますが頑張ってきます💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii